認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログで振り返る5年間🍀

こんばんは。

今年もあと2週間ほどになりました…。早いです😅

「はてなブログ」を利用してブログを書いていますが、ときどき過去の同じ時期に書いた、記事の「振り返りメール」が届きます。

 

 

🍀🍀🍀

 

今回もこの5年間の年末の記事が、「振り返りメール」で届きました😊

 

【4年前の記事】

認知症の母の介護のため、1回目の「実家暮らし」をしていた頃です。

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

【3年前の記事】

実家近くの「サ高住」で、ケアマネをしていました。この年末に母がコロナに感染し、年明けにモモが感染・入院・療養となりました😭

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

【2年前の記事】

モモの療養中に母が「特養」へ入所し、父の「1人暮らし」が始まりました。モモは療養後、介護保険の「訪問調査員」の仕事を始めました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

【1年前の記事】

2年間続いた父の「1人暮らし」が、だんだん困難になり、2回目の「実家暮らし」を決心し、準備を始めていました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

🍀🍀🍀

 

振り返ってみると、2019年からの5年間で、いろいろな事がありました。

きっと来年2024年からの5年間も、まだまだ何かが待っていると思います。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも嫌なことも、きっとあると思いますが、みんなが通る道なので…

 

健康に気をつけて、ぼちぼち進んで行こうと思っています😊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ