認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

高齢父と2人で過ごすクリスマス🎄

こんにちは。

クリスマスイブになりました。子供さんや孫さんがおられる方は、プレゼントの準備など忙しいだろうなぁ…。

まだ孫のいないモモは、👴と2人で「しんみりと過ごすクリスマス🎄」になりそうです。チキンは買おうと思ってます😊

 

母が「デイケア」で作らせてもらった、サンタさんの「貼り絵」を玄関に飾りました。

 

🍀🍀🍀

 

12月の初め頃の暖かい日に、クリスマス&お正月用に、玄関周りのお手入れを行いました。寒くなるとできないので…💦

チェリーセージがボサボサだったので、バッサリとカットしましたよ。

 

【before】

正面

 

【after】

正面

 

花屋さんへ行き、葉牡丹やシクラメンも買ってきました。

葉牡丹もいろいろな種類がありますが、このガクの部分に特徴のあるシクラメンも、人気があるようですね😊

 

雪だるまさん

サンタ&くまちゃん

サンタ&トナカイさん

サンタ&柴犬さん

足ブラブラさん

 

家の前をお散歩している方や、リハビリのために歩いている方がおられるので、楽しんでもらえたらいいな⛄️🎄

 

アルバムの片付けをしながら、クリスマスツリーの飾り付け。アルバムの整理は無事、終了しました\(^o^)/

玄関の下駄箱の上に飾りましたが…

あと2日後には、「お正月の飾り付け🎍」にチェンジが待っていますね😅

 

🍀🍀🍀

 

そんな中で父👴は…。

せっせと来年の市の「ゴミの分別カレンダー」に、分別シールを貼っておりました。「ええこと」やと思います😅

忘れっぽくなっている👴は、こたつにこんなメモを貼ったりしています。

「ええこと」やと思います…。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ