認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

友達とカニ旅行🦀①

こんばんは。

今週はバタバタと過ぎていき、今日はやっと、家でゆっくり過ごしました。

楽しいことと、緊張することと、休み明けの仕事と…。無事に終了できて、ホッとしています😊

 

🍀🍀🍀

 

12/11(日)~12(月)は1泊2日で兵庫県の日本海側、城崎と香住の間の「柴山」というところへ、友達4人で行ってきました。

梅田の「プラザモータープール」という場所からバスに乗り、「城崎モータープール」まで、約3時間で片道3,000円程でした。

1回休憩がありましたが、乗っているだけで到着するので、バスはとっても楽ですね🚌

 

城崎は温泉やお店がたくさんありますが、そこは素通りして、まずは旅館へ…。

JRの城崎駅から、柴山駅へ電車で移動。

電車は2両編成で、柴山駅は無人駅なので、電車の中で、切符を回収していましたよ。扉も手動式で、ボタンを押して閉めます。

 

友達が「山水苑」という旅館を、予約してくれていました。

カニ🦀と温泉にワクワク🎵

2人ずつ2部屋を、予約してくれていました。こたつのお部屋へ荷物をおいて、まずは温泉へ…😌♨️

 

みんなポカポカしながら、お待ちかねの夕食が始まりました。

 

お皿に山盛りのカニに、テンションが上がります。しゃぶしゃぶの仕方を教えてもらい、みんなで上を向いてあ~ん🦀🦀

 

横ではカニを焼いてもらい、焼きガニの登場🦀

 

お刺身🦀

 

天ぷら🦀

 

山盛りのカニをみんな食べて、最後はもちろんカニ雑炊にして、おなかパンパンになりました。

もちろん、おいしいお酒もいただきましたよ🦀🍶🦀

 

🍀🍀🍀

 

気を遣わない友達と、一緒においしい物を食べて、お風呂に入って、ぐうぐう眠って…

とっても楽しい1日でした。

ワクチンを1/2回しか受けていないので、出発前の「PCR検査」が必要でしたが、「陰性」でよかったです💦

 

プライバシーポリシー お問い合わせ