認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

パンが焼けました🎵

おはようございます。

寒くなってきましたね。今年の冬は、咳をするのも、熱を出すことも、要注意なので、

風邪をひかないように、いつもの冬より、慎重になっています💦



🍀🍀🍀



先日の楽天スーパーセールで買った、ホームベーカリーで、パンを焼いてみましたよ🎵

音がどれぐらい出るか、わからなかったので、土曜日の夜に、2階の自分の部屋で焼いてみることに…。

食パンミックス粉を、一緒に買ったので、材料と水をセットして、朝6時の焼き上がりで、タイマーをセット⏰



f:id:manmaruheart:20201215200624j:plain



夜中3時頃かなぁ…ゴトゴトと音がしていました。たぶん、パンをこねる音だと思います。

そして、朝方にパンの焼ける、いい香りがしてきました~。

ピーピーと、焼き上がりの音がなり、本当は早めに取り出した方がいい、と書いてあったのですが…



休みなので、ちょっと二度寝をしてしまいました😪💤💤

30分ほどウトウトしてから、さぁ開けてみましょう‼️ わぁ~\(^o^)/

f:id:manmaruheart:20201215193545j:plain



ミックス粉が1斤用なので、小さめのできあがりになります。

熱いと切れないので、少し冷まします。

f:id:manmaruheart:20201215193740j:plain



あっ…実家には、パン切りナイフがなかった😅 包丁で切ったので、ちょっとガタガタになってしまいました。

すぐに取り出さなかったので、ミミが少し固くなってしまいましたが、中はフワフワでした。

f:id:manmaruheart:20201215194043j:plain



焼きたては、何もつけなくても、フワフワでほんのり塩味がして、おいしくて、パクパク食べてしまいました。

母にはマーガリンを塗りました。



今は「高級食パン」とかが人気なので、「ミックス粉」で焼いたパンの味は、上等の味ではありませんが、

分量を量ったりする手間がないので、とっても簡単でした。

「ミックス粉」で手軽に焼きたてパンを楽しみながら、「全粒粉のパン」や「ごはんパン」にも挑戦していきたいな~💕






🍀🍀🍀



本当は台所で、パンを焼きたいのですが…。

台所の隣に母の寝室があり、パンをこねる音で起きて、ふたを開けたり、コンセントを抜かれたり…

しそうですよね💧



挑戦する勇気がない(;ω;)



f:id:manmaruheart:20201215200541j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ