認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

実家の片付け【写真】② 🏠️

こんばんは。

少し体調が悪かったり、仕事でミスをしてしまったりして、メンタルが低下気味でした…。

お天気の休日にきれいな空を見たり、美容院で「ヘッドスパ」風のトリートメントをしてもらったりして、今は回復しています😊

 

 

🍀🍀🍀

 

体調が悪かったのは、たぶん寒さで冷えたため、膀胱炎の前兆のような感じが続き、実家の近くの内科を受診しました。

排尿後の違和感や、下腹部のしくしくした感じの痛みを伝え、尿検査を受けて抗菌剤を4日分処方してもらいました。

薬を服用し、下着もヒートテックの長袖とレギンスに替え、寒い実家で過ごす休日にはカイロを使用して、4日間でなんとか完治。

(  -。-) =3

 

そんな最中に仕事でミスをして迷惑をかけてしまい、久々に夜中に目が覚めて、ドキドキして眠れなくなってしまいました😭

今までにも、いろいろなミスをやらかしてきましたが、今回は久々にメンタルがゆらゆら…。

けれど、やさしい人達が「大丈夫」「もう週末だから、休みでみんな忘れるよ」と励ましてくれ、立ち直ることができました😅

 

体調もメンタルも回復し、実家の本棚の断捨離を再開したのですが、終わったはずの写真の片付けが…

(ホコリだらけの写真が出てきます💦)

 

こんなところに残っていました😭

 

このボロボロのソファーの後ろの一番奥に…。

 

古いアルバムがこれだけ出てきました。

 

ソファーの後ろ側はこんなにガラーンとなりました。

 

一応、父に見せてから…

 

アルバムから写真をはずし、残す写真と処分する写真に分け、処分する写真はシュレッダーへ。

アルバムもプラと紙に分け、金具なども外して分別し、それぞれゴミ収集日に。

ホコリだらけで、けっこう大変な作業でした💦

 

そして、この最後のアルバムには、今は亡き大切な家族の、幼い頃の写真がたくさん残っていて、涙があふれてまた、メンタルがゆらゆら…。

ホコリよりも、こちらの方がつらい作業でした😢

けれど、今しておかないと、父や母が亡くなった後には、もっとたくさんの作業が待っていることは確実で、それを行うのは自分です…。

 

🍀🍀🍀

 

平日は父👴とモモ👩は、買い物や夕食作りは別々に行っていますが、👴が卵を6個買った同じ日に、👩も卵を10個買ってしまいました💦

で、今日👴が作ったのは、鶏肉とキノコの煮物で、卵が4個も入っていました。今日と明日で半分ずつ食べるそうです。

 

ちなみに👩の今日の夕食は、この前無印で購入した「バターチキンカレー鍋」でした。牛乳やトマトを入れるので、辛すぎずマッタリしておいしかったです🎵

 

プライバシーポリシー お問い合わせ