認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

あの日と同じダウンを買いました🚑️

こんばんは。

今朝、8:00に目が覚めて、「わっ⁉️寝坊した‼️」と、大慌てで着替えをしながら、頭の中で予定を考え、

(電車を降りて、遅刻だったら電話しよう…)とか、アレコレ考えていたら、今日は「休み」でした…😅

どっと疲れが出ました( -。-) =3



🍀🍀🍀



コーヒーを飲んでほっとしてから、朝の用事を済ませ、近くのUNIQLOに行ってきました🚲️

どんどん寒くなる中、仕事は自転車移動なので、「極暖」目当てです。

「極暖」の、ヒートテックコットン、タートルネック(長袖)が、お目当てです。



肌面コットン100%が出たそうで、アトピーのモモには、とても嬉しいことです😊



近くのお店は、小さいので商品が少なめです。ダンナの定番、フランネルシャツが特価で、3枚買いました。

そして、ウルトラライトダウンジャケットのメンズのMサイズのブルーを、モモ用に買いました。

f:id:manmaruheart:20211218213225j:plain



実はこの、ブルーのダウンは2枚目です。同じ物を、今年の1月、救急搬送される時に着ていました🚑️

結局、コロナ感染が判明し、持ち物が全て持ち帰りになり、妹がビニール袋などに詰め込んで、持って帰ってくれました。

が、ウィルスが付着しているかもしれないので、感染予防のため処分してもらいました…(;ω;)

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com



色と形が着やすくて、気に入っていたので、また同じ物が購入できて、よかったです。

毎年、少しずつ変わっているので、少し違うのかもしれませんが…😅

自転車用に、ヒートテックのネックウォーマーも買っておきました。



そして、お目当ての極暖のタートルネックは、お店になくて取り寄せになりました。

お店に届いたら、取りに行くことにして、おみやげに「551」の豚まんを買って帰りました。

f:id:manmaruheart:20211218214802j:plain



🍀🍀🍀



夜にテレビで、「モランボン」の鍋つゆのジャッジが行われていました。

先日、「モランボン」の「悪魔の肉鍋」のつゆを買ったのですが、モモにはちょっと濃いすぎる感じでした💦



なので、明日の夜の「キムチ鍋」用に、「モランボン」は選らばなかったのですが…

番組では、「キムチチゲ鍋」つゆが、満場一致で合格でした。買えばよかったなぁ~。

f:id:manmaruheart:20211218215617j:plain

こっちを買いました😋



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ