認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ほっともっとフィールド神戸 ⚾️

こんばんは。

雨が続きますね…。先週はカッパを着たり、電動自転車のカバーをかけたり外したり、グズグズの1週間でした☂️

けれど、昨年までは「訪問調査員」の仕事で、雨の中をカッパ&電動自転車で知らない場所をウロウロ…衝突事故にもあいました😭

その時と比べると、10分弱の通勤時間で、仕事は室内なので雨に濡れることもなく、恵まれてるなぁ…と感じます。

 

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

🍀🍀🍀

 

昨日の土曜日の天気予報も、午後からは雨☂️でした。午前中も雨がパラパラしていたので、きっと中止かなぁ…と思っていたのです。

 

先月末に自宅に帰った時に、持ち帰ったこれ。

雨用にレインコート&オペラグラス。

そして、推しの宗選手のユニフォーム🎵

 

「ほっともっとフィールド神戸」での、「オリックスVS西武戦⚾️」のチケットを、ダンナと買っていたのです😅

 

 

午前中は雨の降っていない時間に、実家の草引きをして、昼食後は「中止かなぁ…」と、ウトウト😪💤していると…

ダンナから「会社から球場へ行く電車に乗った」とLINEがきました。ダンナは大阪から、モモは実家から合流予定です。

窓から外を見ると、とても雲っているけれど、雨は降っていない様子。バタバタと用意をして、実家を出発しました。

 

バスに乗って、電車に乗り換えて…。「総合運動公園駅」に到着すると、

あらあら、すごい人・人・人…

Σ(゚ロ゚;)

 

なんとかダンナとも合流でき、久々に屋外で野球観戦を、楽しむことができました。

オリックスも5-1で勝ちました~🎉

\(^o^)/

草引き後で爪がボロボロでごめんなさい。

 

🍀🍀🍀

 

「ほっともっとフィールド神戸」は、以前は「グリーンスタジアム」という名前で、細くて若かったイチロー選手が活躍していたのです。

その頃モモとダンナは、小さかった息子達と一緒に、応援に来ていました。

 

モモはイチロー選手と外野で「背面キャッチ」を見せてくれていた、田口選手の大ファン。昔も今もイケメンなのです。

田口選手は今はコーチですが、攻撃の時にはファースト側に現れるので、オペラグラスでしっかり見ておきました😊💕

 

www.manmarun.com

 

最後まで雨は降らず、花火も見ることができました。さすが晴れ女☀️

 

www.manmarun.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ