認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダブル晴れ女🌞

やれやれ…。

叔母が無事に退院して、老健へ入所しました~🎊🎊🎊

朝から、必要な書類など準備して、

8:00出発🚃🚃🚃

通勤ラッシュの電車に乗って、9:00前に病院に着きました。

もう、ここに通うことはないかなぁ…。いろいろお世話になり、ありがとうございました🙇

f:id:manmaruheart:20190212163732j:plain

部屋に着くと、叔母は少し混乱気味でした😅

叔母「息子が子供を連れて来てるの。そこに寝てるでしょ」

叔母「困ってるのよ。迷惑かけてごめんね」

息子さんとは、絶縁中なので来ていませんが、叔母には見えてるんですね…

モモ「迷惑じゃないよ~」

モモ「そんな事(ごめんよ)より、今日は退院するから、お片付けするよ~🎵」

モモ「すごい、いい天気‼️私も晴れ女やけど、おばちゃんも晴れ女なん?」

叔母「そうよ🎵いつも晴れるよ」

モモ「ダブル晴れ女か‼️」

そして、忘れ物のないように、あまりのオムツや、入れ歯ケースや、ウエットティッシュや…

いろいろを、かばんに詰め込みました。

その間、薬剤師さんや、看護師さんが、薬や書類を持って、説明に来られます📝

最後に事務の方が、請求書の説明に来られました。

叔母がお金👛のことを、気にするといけないので、廊下に出て聞きました。

f:id:manmaruheart:20190212165833j:plain

ジャジャーン‼️

合計 310,098円‼️

ちゃんと払いましたよ~😅

そして、介護タクシーで老健へ🚐💨

f:id:manmaruheart:20190212170217j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

熱燗にも、ビールにも💕

認知症見守りシステム👀

プライバシーポリシー お問い合わせ