認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2回目の帰宅 2023年2月②🚃🚃

こんにちは。

先週末に大阪の家へ帰宅したのですが、やはり1ヶ月分の「母関係」の書類の整理や、いろいろな用事を済ませると、帰宅は日曜日の「夜」になってしまいました。

(前回はまだ仕事にも慣れていないので、早めに帰宅しました😅)

そして、翌日から5日間仕事に行ったのですが、疲れが取れないままの1週間となりました…。

 

やっと実家に、三線を持って来ることかできました。

 

🍀🍀🍀

 

今年もダンナが「オリックス」のファンクラブに入ったので、大阪の家には「コレ」が届いていました。

ユニフォームと今治タオルのセットと「オリジナル焼肉のタレ」。

 

www.manmarun.com

 

 

で、日曜日の朝、「コレ」が届きましたよ🎵

「宮崎牛」

 

昨年は「モモスライス」でしたが、今年は「焼肉のタレ」が届いているということは…

焼肉用のお肉でした~\(^o^)/

 

モモ「でも、晩ごはん食べて帰ったら、遅くなるからなぁ…」

ダンナ「じゃあ、昼に食べたら?」

モモ「ひ、ひるから焼肉⁉️  まぁ、それもいいか…」

ということで、昼からガッツリ焼肉となりました。

(オリックスマークのカップも、写真に入れて~との要望あり💦)

 

おいしい焼肉を食べて、ちょっと休憩をしてから、父の分の確定申告をネットでスラスラと行い、実家に帰る予定が…

昨年もネットで行ったのに、すっかり忘れていて、スラスラ行えずに時間オーバー😭

ドタバタと荷物を片付け、胃の中は上等お肉の脂を消化しきれないまま、胃もたれ気味で実家へ戻りました💦

 

🍀🍀🍀

 

若い頃は「日帰り」で実家へ来ていました。

「50代」になってからは日帰りでは、翌日に疲れが残るようになり、「1泊」で帰るようになりました。

「アラ還」になり、いよいよ1泊でも疲れが残るようになってきたので、次回からは「2泊」に変更予定です…。

 

www.manmarun.com

 

www.manmarun.com

 

 

🐶「ムリしちゃダメよ~」

 

プライバシーポリシー お問い合わせ