認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

「訪問調査員」終了しました💐

こんばんは。

一昨日作って、冷蔵庫で寝かせておいた「ローストビーフ」。

 

クリスマス🎄の夕食時にオープンです🎊

さてさて、うまくできているかな?切ってみましょ~。

 

わぁー\(^o^)/ 大成功でした~🎵 おソース(コウケンテツさん風)も、おいしくできました。

 

🍀🍀🍀

 

今日は、昨年の8月から始めた、介護保険の「訪問調査員」の仕事の、「最後の日」となりました。

昨年の8月は雨が多く、カッパを着て自転車で、知らない場所を走り回り、度々「迷子」になりました。

自分の走っている方向がわからなくなり、「ここはどこ…?」と泣きそうになりました😢

 

www.manmarun.com

www.manmarun.com

1年5ヶ月が過ぎ、地域の地理もわかり、迷うことなく訪問できるようになりましたが、それも今日で終了です。

父との同居生活が終わり、また大阪に戻ってきて、もしまた「訪問調査員」の仕事をする事があっても、

ここは自宅から離れ過ぎているので、今より高齢になったモモが、通勤や勤務をすることはないと思います😅

 

職場では休みの日がバラバラで、年末で全員がそろう日が、12/20(火)がラストだったので、

もう1人、年末で退職する人👩と一緒に、お礼のプレゼント🎁を用意しました。

梅田(大阪)の阪急で、シュガーバターサンドとゴンチャロフのチョコレートを買い、セリアの袋とシールでラッピング。

 

「シュガーバターサンドの木」の「3種ナッツのショコラ」は、カニ旅行🦀の時に友達が持って来てくれて、とてもおいしかったので、モモも買うことに…。

こんな風になりました。

 


 

 

この日は職場の大掃除もあり、とても忙しくなってしまいましたが、夕方2人で皆さんの机を、お礼を言って回りました💦

短い間でしたが、いろいろ教えてもらったり、助けてもらったり、優しくしてもらい、ありがとうございました🙇‍♀️

私よりも年上の方もおられるので、自転車の事故には気をつけてくださいね~。

モモが言える立場ではありませんが…😅

 

www.manmarun.com

www.manmarun.com

 

🍀🍀🍀

 

職場の皆さんからは、きれいな花束をいただきました。

翌日が次の仕事の面接だったので、いったん自宅に戻り、ご飯を食べてから実家へ向かいました。

花束は実家へ持って行き、花瓶に入れて翌日、父に見せました😊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ