認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

父の入院は自己チュー🏥②

こんにちは。

痛みの残る左腕をかばいながら、大阪の家からまた、実家へ来ています。🚃🚃

なぜ、左腕が痛いのかと言うと…実は5/20(金)の仕事中に、自転車同士の「衝突事故」にあってしまったのです😢

左肘の下側です…。



🍀🍀🍀



父は入院前…

👴「入院は17日(火)で手術は18日(水)、退院は21日(土)」

と言っていたので、それに合わせて、妹と予定を組んでいました。



退院はモモが担当で、20日(金)の仕事を終えてから、実家へ行き、退院後の住環境を整えて、

翌日の21日(土)に、バスで病院へ迎えに行き、支払いや手続きをして、タクシーで父と帰る予定でした。

ですが…



17日(火)の入院時に、個室から多床室への変更や、父からのラインに振り回されていた妹から、

👩「21日(土)の退院は無理らしい…。先生から、『早くても23日(月)』って言われたらしい💦」

と、連絡がありました。



退院日は「医師から言われている」と思っていたのですが、どうやら…

👴「だいたい5日ぐらいの入院らしいから、21日の土曜日やな」

と、父が勝手に決めていたようです。確認不足でした…。



同じ頃に父から、

👴「退院が23日(月)になった」

と、ラインが届きました。不安になってはいけないので、

モモ「そうらしいね。大丈夫、調整してちゃんと迎えに行くから、心配しなくていいよ」

と、返事は返したものの、(月)(火)は「訪問調査」の予定が入っているので、休むことができません…。どうしよ~💦



妹に電話をかけましたが、つながりません。父へ退院日を、モモが休みの(水)してほしいと、伝えようか…。

その時、妹から電話がかかってきて、23日(月)の退院も未定で、モモが行けなければ、妹が退院の手伝いをしてくれるとのこと。

やれやれ…( -。-) =3

とりあえず、退院は23日(月)以降ということで、「行ける人」が手伝う、ということになりました。



それなのに…



20日(金)の、モモが仕事と病院から帰ったばかりの、夜8時頃に父から電話がかかってきました📱💦

👴「あした、退院する事になったわ」

モモ「えっ⁉️ いつ決まったん?」

👴「さっき」

モモ「こんな遅い時間に?」

👴「うん。さっき先生が来て『いつ退院してもいいよ。土曜でも、日曜でも、月曜でも。遅くても月曜日やな』って言ってん」

👴「明日やったら、急やからお金の計算は、間に合わないから、次の診察の時に払ったらいいらしい」

👴「いつでもいいんやったら、ここにおっても(いても)しょうがないから、明日帰ることにしてん」



マジか…💦 なんで勝手に決めてるねん⁉️



モモ「わかった。そしたら、明日の朝、病院に迎えにいくからね。何時までに行ったらいいんかな?」

👴「9:30までには来て~」

モモ「わかった。早めに行くようにするわ。大丈夫やからね」



🍀🍀🍀



と言ったものの、20日(金)は仕事中の自転車事故で、モモは病院から帰ったところで、打撲で負傷中…😢

夜から実家へ行くことも、翌朝早くに家を出ることも、無理そうです。翌日は整形外科を、受診しないといけないし…。

慌てて妹へ電話をかけ、事故にあってしまった事を伝えました。



妹にも父から連絡があったようで、21日(土)は妹のダンナさんが休みで、車で退院を手伝えると言ってくれました。

ありがと~💕

とりあえず、モモは翌日、整形外科を受診してから、実家へ行くことになりました。

事故のお話はまた今度…😢



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ