認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンナが欲しかった薬🏥

こんばんは。

ステイホームのゴールデンウィーク、どうお過ごしでしょうか?

モモはテレビを観ながら、家でのんびり過ごしています。



🍀🍀🍀



金曜日にアレルギーの内服薬をもらうため、皮膚科を受診しました。

コロナ後遺症と思われる「脱毛」の症状について、迷ったのですが、一応、若い女医の先生👩に伝えました。

なぜ迷ったかというと、治してほしいという気持ちはなくて、

たぶん自然に治るだろう…と思っていたからです。



内科では後遺症について、検査を受けましたが、脱毛は皮膚科に関係があるので、伝えることにしました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com



モモ「先生、実は1月にコロナに感染し、入院したのですが、4月に入ってから『脱毛』の症状が出ています」

モモ「起床時やシャンプーの時などに、髪の毛がたくさん抜けます」

👩「そうですか。脱毛で処方するローションがこれになりますが、出しましょうか?」

先生が壁に貼ってある、薬の見本を指して、聞いてくれました。



モモ「たぶん後遺症なら、自然に治るような気がするので…」

👩「では、お薬なしで様子をみられますか?」

モモ「はい、そうします」



ということで、薬はいつものアレルギーの内服薬のみ、処方してもらいました。

ネットで医師が書かれている情報では、『脱毛』の症状は2ヶ月くらいで、治まる人が多いようです。

気にはなりますが、ストレスは良くないようなので、あまり気にしないようにしています。



家で仕事から帰ってきたダンナに、皮膚科の話を伝えました。



モモ「『脱毛』の症状に処方する、ローションの薬があるんやって…」

👨「えっ⁉️ そうなんや‼️ もらってきてくれたらよかったのに…」

モモ「あっ‼️ ほんまやなぁ、もらえばよかったなぁ…」



🍀🍀🍀



閉じこもりのゴールデンウィークですが、今からベランダで「焼き肉」しようと思ってます😊

「ベランピング」というのが、流行っているらしいですね。

もう少し暖かい日だったら、よかったなぁ…。



f:id:manmaruheart:20210502185401j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ