認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

役立ちたいけれど…💉

こんばんは。

日曜日にベランダで焼肉をしてしまいましたが、コメントで良くないと教えてもらいました💦

ご近所付き合いは大切なので、いろいろ気をつけないと、いけないですね。反省、反省…。



🍀🍀🍀



ゴールデンウィークは「ステイホーム」を守っております。母は施設で守られています。

父の事は気になりますが、モモも妹も感染を避けるため、実家に行くことができません。

父からは「カメラであまり見んとって(見ないで)」と言われていますが、時々見てます…(^o^;)



母親とは用事がなくても、電話で話せますが、父親とはそれほど話すことがないので、

ワクチンの事とか、何か用事を見つけて、たまに電話をしています。

見守りカメラには、父がフータ🐱としゃべっている姿が、映っています。フーちゃん、がんばって~‼️



「Indeed」で時々、仕事情報を見ているのですが、ワクチン接種会場での、案内の仕事がよく出ています。

興味があって、やってみたいなぁ…と思うのですが、「再感染」のリスクもあるので、ためらっています。



大阪は「医療」がひっ迫していて、家にいると実感がありませんが、テレビで病院の映像を観ると、

自分が入院していた時の、自分と看護師さん達の、状況がよみがえり、胸がドキドキしてきます。

看護師さん達の大変な姿を観ると、自分も何か手伝いたいと、強く感じます。



でも、1月に感染した「抗体」が続いているか不明だし、「変異株」は感染力が強いようだし…。

もう1度感染することは、絶対に避けなければいけません。

たくさんの人に迷惑をかけてしまったので、「再感染」にはとても怯えています。



モヤモヤしますが、自分がワクチンを打つことができるまで、自宅待機を続けた方がよいかな…と思っています。



🍀🍀🍀



沖縄にいる長男から、LINEがきました。こんなTシャツを買ったそうです。大阪LOVEです💕



f:id:manmaruheart:20210504201145j:plain






そして1990年の長男&オトンの写真です😊



f:id:manmaruheart:20210504200428j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ