認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ありえない対応📱①

f:id:manmaruheart:20201226100329j:plain

f:id:manmaruheart:20201226100353j:plain



おはようございます。

デイサービスから連絡がないので、9:30頃に電話を入れました。

管理者は電話中ということで、女性職員👩が、電話口に出られました。



モモ「どうなっていますか?」

👩「今日、ネットに情報が出ているのですが、見られましたか?」

モモ「こちらが調べないと、いけないのですか? 利用者さんに、『デイサービス』から、伝えないのですか?」

👩「今、電話で体調確認とかを、行っているところです」



母がいつも、お世話をしてもらっている職員さんに、言いたくはありませんでしたが、

あまりの対応の悪さに、立腹して発言してしまいました。

その後、管理者から電話が、折り返しかかってきましたが、呆れてしまいました。



🍀🍀🍀



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ