認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2020-12-25から1日間の記事一覧

認知症自宅待機の「ゾーニング」✏️

こんばんは。遅い時間にごめんなさい。もし、家族に「コロナ感染者」が発生し、困っている方がおられたら…と思い、急いで書きました。 現在、モモの実家では、コロナ「陽性」の認知症の母と、「陰性」の父とモモ(娘)が生活しています。 いつまで、父とモ…

やっと見つけました‼️

神戸市や兵庫県の会見では、結局「デイサービス」での、「大規模クラスター」については、報道されませんでした。感染対策でストレスが強くなり、今日は泣き崩れてしまったモモの代わりに、妹が情報を見つけてくれました。 ↓ https://kaigodatebase.com/ 介…

速報‼️ 人災のクラスター‼️

14:30頃にデイサービスから、電話がありました。母の様子や、家族の様子をマニュアル通り確認されましたが、腹が立つので聞きました。 モモ「そんな事より、いったい何人の感染者が出ているんですか?」 「それは…今日、『神戸市長』の会見があるので、それ…

24hコールセンターの対応(兵庫県)

おはようございます。自宅待機6日目になります。コロナ「陽性」の母から、「陰性」の父へ、感染予防のため、緊張を緩める事ができず、「ストレスMAX」となっています…。父の「メンタル低下」も気になります。 昨日の夜に、母の体温が少し上がり、夕食も半分…

プライバシーポリシー お問い合わせ