認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-30から1日間の記事一覧

置きざりの家族🏠️

こんばんは。また、1日が終わりました。明日が大晦日や、明後日がお正月という感覚が、全くありません…。 母は今日も夕方に、ソワソワし始め、「寒い」というので、またフリースの上着を渡して、着てもらいました。夕食前の体温は36,7度でした。 食欲はあり…

平熱に戻りました( -。-) =3

母の熱は下がりました。今朝は、36,2度で平熱に戻りました…。 エアコンはつけていますが、1人で1日過ごすのは、寒いと思い、あたたかい服を着せていたので、熱がこもったり、脱水気味になっていたのかも、しれません。今日は上着を、カーディガンにしておき…

兵庫県と神戸市の隠蔽体質🏢

兵庫県知事による、「大阪と往き来することで、感染者が増える」「なにもしていない人(介護職員)にまで、なぜ給付金を出さないといけないのか」など、問題発言が多く、高級車を公用車にしていると、問題にもなっていました。 モモは自分の家が大阪にあり…

「保健所」からの電話📱

おはようございます。昨日の11:30頃と、19:30頃の2回、保健所から電話がありました。午前中は、体温などの体調確認でした。 年末なので、お休みの関係もあるのでしょう…毎回、違う人から、かかってきます。 19:30頃の電話では…「こんな時間にすみません。今…

プライバシーポリシー お問い合わせ