認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2020-12-30から1日間の記事一覧

置きざりの家族🏠️

こんばんは。また、1日が終わりました。明日が大晦日や、明後日がお正月という感覚が、全くありません…。 母は今日も夕方に、ソワソワし始め、「寒い」というので、またフリースの上着を渡して、着てもらいました。夕食前の体温は36,7度でした。 食欲はあり…

平熱に戻りました( -。-) =3

母の熱は下がりました。今朝は、36,2度で平熱に戻りました…。 エアコンはつけていますが、1人で1日過ごすのは、寒いと思い、あたたかい服を着せていたので、熱がこもったり、脱水気味になっていたのかも、しれません。今日は上着を、カーディガンにしておき…

兵庫県と神戸市の隠蔽体質🏢

兵庫県知事による、「大阪と往き来することで、感染者が増える」「なにもしていない人(介護職員)にまで、なぜ給付金を出さないといけないのか」など、問題発言が多く、高級車を公用車にしていると、問題にもなっていました。 モモは自分の家が大阪にあり…

「保健所」からの電話📱

おはようございます。昨日の11:30頃と、19:30頃の2回、保健所から電話がありました。午前中は、体温などの体調確認でした。 年末なので、お休みの関係もあるのでしょう…毎回、違う人から、かかってきます。 19:30頃の電話では…「こんな時間にすみません。今…

プライバシーポリシー お問い合わせ