認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-26から1日間の記事一覧

カテキンの効果🍵

また、遅い時間にごめんなさい。今、認知症でコロナに感染し、自宅待機となっている方がおられたら、伝えてほしい…。少しでも役に立てば…。 https://www.sankei.com/smp/west/news/201127/wst2011270045-s1.html奈良県立医大による、お茶での感染力低下の記…

ありえない対応📱③

神戸新聞のネット記事です。施設名は伏せられています。そして、12/12に職員に症状が出て、12/14「陽性」が判明と、書いてあります。モモが管理者から、最初の連絡を受けた時の話と、違っています。管理者は、「利用者が発症した」と言いました。ブログに残…

ありえない対応📱②

コロナ「陽性」となってしまった、「デイサービス」のクラスター。父に感染させないように、別々の部屋へ食事を作って、運ばなければいけません。母の部屋へ入った後は、念入りに手洗いをして、もう、手はガサガサです…(;ω;) 「デイサービス」の管理者か…

ありえない対応📱①

おはようございます。デイサービスから連絡がないので、9:30頃に電話を入れました。管理者は電話中ということで、女性職員が、電話口に出られました。 モモ「どうなっていますか?」「今日、ネットに情報が出ているのですが、見られましたか?」モモ「こちら…

プライバシーポリシー お問い合わせ