認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2020-12-26から1日間の記事一覧

カテキンの効果🍵

また、遅い時間にごめんなさい。今、認知症でコロナに感染し、自宅待機となっている方がおられたら、伝えてほしい…。少しでも役に立てば…。 https://www.sankei.com/smp/west/news/201127/wst2011270045-s1.html奈良県立医大による、お茶での感染力低下の記…

ありえない対応📱③

神戸新聞のネット記事です。施設名は伏せられています。そして、12/12に職員に症状が出て、12/14「陽性」が判明と、書いてあります。モモが管理者から、最初の連絡を受けた時の話と、違っています。管理者は、「利用者が発症した」と言いました。ブログに残…

ありえない対応📱②

コロナ「陽性」となってしまった、「デイサービス」のクラスター。父に感染させないように、別々の部屋へ食事を作って、運ばなければいけません。母の部屋へ入った後は、念入りに手洗いをして、もう、手はガサガサです…(;ω;) 「デイサービス」の管理者か…

ありえない対応📱①

おはようございます。デイサービスから連絡がないので、9:30頃に電話を入れました。管理者は電話中ということで、女性職員が、電話口に出られました。 モモ「どうなっていますか?」「今日、ネットに情報が出ているのですが、見られましたか?」モモ「こちら…

プライバシーポリシー お問い合わせ