認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2020-12-31から1日間の記事一覧

大晦日になりました❄️

こんにちは。「大晦日」になりました…。コロナに感染している、「認知症」の母と、高齢者で持病のある父と、3人で年を越すことになりました…(;ω;) 今朝、起きて台所の窓から、外を見ると、うっすら雪が積もっていました。玄関のデコポンの上にも…。 父や…

兵庫県のゆるい感覚💢

昨日も兵庫県で、188人のコロナ感染者が発生しています。 兵庫県の井戸知事が、会見を行ったようです。モモはテレビを、見る時間がないので、見ていません 会見の内容は、このようなもの、だったそうです。 「施設側に対し、職員の体調管理を、徹底するよう…

「ツクイ」からの手紙📄

12/28付でツクイ神戸秋葉台から、手紙が届いています。 読みにくいと思います。皆様が読まれる時に、拡大できるでしょうか?モモも疲れているので、自分がブログに残している、「経過」との「相違点」を見つける、気力がありませんどなたか、見つけてくださ…

プライバシーポリシー お問い合わせ