認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-24から1日間の記事一覧

「コロナ感染」の母と格闘の日々(;ω;)

こんばんは。父とモモのPCR検査の結果が、「陰性」でよかったのですが…「陽性」の母から、父を守らないといけないので、「感染予防」にますます、気を遣うようになりました…。父は高齢者で、持病があります 認知症の母はすぐに、マスクを外して、部屋から出…

「PCR検査」の結果がでました📱💦

取り急ぎ、ご報告します。保健所から、父とモモの「PCR検査」の結果の、電話がありました。 「陰性」でした。 「陽性」の母が、まだ自宅にいるので、まだまだ気は、ゆるめられませんが、とりあえず、安心しました。 きっと、あちこちで同様の事が、起きてい…

父と「PCR検査」を受けました🏥

先ほど、父と「PCR検査」に、行ってきました父に近くで、待機してもらっていましたが、モモがこっそり、玄関を出ようとしている時に、ガチャッと玄関が開き、「何しとんねん、はよせーよ(早くしろ)‼️」と父が現れました…。 家から離れてから、モモ「いろ…

お願いだから部屋にいて…。

母は昨日の夜から、不穏状態がひどくなっています。部屋に1人でいる生活が、もう5日目になるので、仕方がありません…。もう少ししたら、父とモモは病院へ、「PCR検査」を受けに、行かなくてはいけません。 車での往復と、検査の時間で、30分~1時間は、かか…

父母の無事を祈るしかない…。

おはようございます。今日は父と2人で、病院へ行き、「PCR検査」を、受けなければいけません「陽性」が判明している、「要介護3」の認知症の母を、家に1人残して、病院に行かなければなりません… 実は昨日、「デイサービス」の対応について、もっと腹立たし…

プライバシーポリシー お問い合わせ