認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

母のパンツをたたむ父(;ω;)

こんばんは。

ただいま、実家から大阪の自分の家に向かっています。🚃🚃🚃

バスも電車も空いていて、よかった…。



🍀🍀🍀



今日は、母と過ごす1日でした💧

朝からカレンダーに、「休み」と書いた紙を貼り、

何度もデイサービスの「連絡帳」を、確認する母に、

「今日は休みやで~」を繰り返し…

www.manmarun.com




あら…

f:id:manmaruheart:20200711201955j:plain

母がもも🐶を、家に入れてる⁉️

フータ🐱のエサを、食べさせてる⁉️

今度はダミーのエサまで⁉️

www.manmarun.com

www.manmarun.com





モモ「お母さん、これはフータ🐱のお薬(紙粘土のダミーですが…)やから、もも🐶は食べられへんよ」

母「え?そうなん?」

モモ「はいはい、もも🐶も、外へ出て…」

フーッ( -。-) =3



f:id:manmaruheart:20200711202504j:plain

はい、スクラッチアートをしましょ~🎵

雨がやんだので、散髪へ…。



f:id:manmaruheart:20200711203019j:plain

かばんや財布を、ゴソゴソしていたので、「何にもいらんで~それより、マスクして~」と、連れ出しました💦

手にハンカチだけ、にぎりしめています…💧



散髪から帰ると、コインランドリーに行っていた父が、乾燥を終えた洗濯物を、持って帰ってきました。

父「はい、お母さん…」

母「あっ‼️ 洗濯物…わぁ、あったかい…」

父「今日はお母さんのパンツ、たたまんで(たたまなくて)ええわ…」

母「は?なんで、私のパンツ、たたむのよ⁉️」

父「ワシがいつも、たたんでるんやで‼️」

f:id:manmaruheart:20200711203818j:plain



🍀🍀🍀



そうですね…。

母は毎日、デイサービス。モモは仕事なので、父が毎日、母のパンツをたたんでいます…何枚も…💧

ちなみに、モモは自分の洗濯物は、自分の部屋に干して、ドアに鍵を閉めて出かけています(^_^;)

www.manmarun.com




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ