認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3日分のお片付け┐(-。-;)┌

こんにちは。

実家の新聞を片付けていると、「ケアマネ志願者 激減」という記事が…。

f:id:manmaruheart:20200728203014j:plain



そうなんです💧

記事の中の、女性ケアマネ👩の言葉に、
「何でも屋さんだと思われている。」と…。

で・す・よ・ね…。

www.manmarun.com




🍀🍀🍀



3日間、大阪の家に帰っていたので、いろいろな物が、いろいろな事になっています( -。-) =3

もちろん、タンスはぐちゃぐちゃで、どれが着た服で、どれが洗濯した服か、わかりません。

怪しい下着や服は、母がお風呂に入っている間に、全部、洗濯機へ…。



f:id:manmaruheart:20200728203505j:plain

母が「フータ🐱のごはん」と書いた、古い容器は、カラのはずですが、何か入ってる…。



f:id:manmaruheart:20200728203701j:plain

これは…。父が最近買っている、高齢ネコ用のエサ💦 2個も開封されています。

開封後、冷蔵庫保存していないので、異臭がしています。腐ってる…💧



ぜったい、父が怒るはずです💢💢

父の部屋に置いていたのに、どうして母が持ってきたんだろう?



f:id:manmaruheart:20200728204355j:plain

あっ⁉️ 父が買ってきて、玄関のもも🐶のエサと一緒に、置いてしまってる‼️ ここは、母が触ってしまう場所。

これは、父のミスです…💧



父にこっそり伝えて、フータ🐱のエサを、父の部屋へ運びます。

エサ入れの古い容器も、汚いので処分しました。

f:id:manmaruheart:20200728205430j:plain



父「ほんま、いらんことばっかりするなぁ‼️ 叩いたろか‼️💢💢💢」

モモ「そんなんしたら、あかんで…」



でも、父の気持ちは、よ~くわかります。腹立つよね…。



🍀🍀🍀



当人は相変わらず、デイサービスの連絡帳に、くぎ付けです┐(-。-;)┌

f:id:manmaruheart:20200728205350j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ