認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

温度差が大きい((( ;゚Д゚)))

おはようございます。

ダンナのスマホケースが、ボロボロだったので、新しいケースを買いました🎵

楽しみにしていた野球観戦に、なかなか行けないので…💦

f:id:manmaruheart:20200713082523j:plain
⬆️
下の方のモモのroomに、載せてます🎵



🍀🍀🍀



コロナウィルスの感染が、増えています。20代~30代の人から、モモ達中高年や、子供達にも…。

高齢者の方は、重症化のリスクが高いことが、「第1波」でわかっているため、

外出を控え、慎重に行動されていると思います。



でも…



このままでは、時間の問題だと感じます。

「市中感染」が広がると、家族や、接触のある若い人から、高齢者にも感染が拡がると思います💦



「温度差」が大きい…👴👵👨👩



高齢者や、持病がある家族と同居していたり、

医療や介護の仕事をしている人は、

自分が「感染源」にならないように、とても神経を使っています。



自分が「感染源」になることで、周りの大切な人が、「命を落とす」可能性があるので、当然です…。



けれど、そういうこととは無関係の、生活をしている人にとっては、

👨「おおげさだなぁ…」

👩「若いから、かかっても大丈夫。かかる気がしない…」

と、いう人も多いのでしょう…。



昨日と今日は、大阪の家で過ごしていますが、

外へ行くと、若い人で、マスクをしていない人が、けっこういます。マスクなしで、友達としゃべっています💧

居酒屋の中で、たくさんの人が、ガヤガヤと飲んでいる姿が、窓から見えています💧



やっぱり、怖い((( ;゚Д゚)))



今日も、ラッシュを避けて、早めに実家へ戻ります💦



🍀🍀🍀



昨日は「特養」の伯母に、これを届けました。



右肩の脱臼は、入所前に治っていましたが、

入所後も移乗時などに、職員さんが「注意喚起」のため、「三角巾」で腕を、守ってくれているようです。

職員さんから、「新しい物を持ってきてほしい」と、連絡がありました。

ありがたいです。職員さん達も、感染予防に必死だと思うので、玄関でササッと渡して帰りました。



f:id:manmaruheart:20200713091222j:plain

www.manmarun.com

www.manmarun.com





【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ