認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

キュラーズ解約と「特養」の退去🏢

こんばんは。

少しずつ暖かくなり、春が近づいていますね🌸訪問調査の仕事も、自転車での移動が楽しくなってきました。

地域によってそれぞれですが、モモの職場でもやっと、4月から調査を「タブレット」で行うことになりました。

新しい事が苦手な人からは、「拒否反応」の声が出ていますが、音声入力ができるようで、モモは楽しみにしています😊

f:id:manmaruheart:20220305201619j:plain



🍀🍀🍀



2/26(土)の葬儀社へ伯母の荷物を取りに行った日、その前に「特養」へ行き、「退去の書類」の記入を行いました。

伯母の入居、母の入居、どちらの時も、この部屋で契約を行いました。母は面談もここで行ったなぁ…。

医療の保険証は病院へ持参したので、介護の方の「負担割合証」など、預けていた原本を、返却してもらいました。

介護保険の「被保険者証」は、更新申請中で元本は役所に送っていました。コロナ渦で調査なしで、延長の予定でした…💦

www.manmarun.com



モモの家に置けない伯母の荷物を、「キュラーズ」に預けているので、これも片付けないと…。

しばらく開けていなかったので、何を入れていたか、確認しに行きました。

f:id:manmaruheart:20220305204643j:plain

www.manmarun.com



息子さんへ連絡し、アクセサリー類を自宅へ送ることになりました。

解約について確認すると、1ヶ月前に連絡の必要があるそうで、4月末の解約で、手続きをしておきました。

これで「キュラーズ」の片付けは、4月末まで余裕ができました。やれやれ…。
┐(-。-;)┌



「特養」はまだ、居室に入ることができないので、伯母のタンスや荷物を、1階の広い部屋へ運んでもらっていました。

今日はモモ1人で下見をしてきたので、明日ダンナと車で、引き上げを行う予定です🚚



🍀🍀🍀



実家の父に買った回転座椅子の、リクライニングが壊れてしまったと、父から電話がありました。

立ち座りが大変になっていて、ドスンとすわるので、壊れるのも仕方ないと思います😅

今度は違う回転座椅子を買いました。ロングセラーの座椅子らしく、座り心地も良いと父が喜んでいました。

f:id:manmaruheart:20220305211612j:plain




メンタルが下がりやすい父のため、明るい部屋になるように、ライトブラウンを購入しました。

買った物やお勧めの物を、下のROOMに載せていますが、しばらくほったらかしにしていたら…

「廃盤」や「売り切れ」の物が増えていました😅 見直しをしましたので、のぞいてみてくださいね~💕



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ