認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

大阪市に怒り爆発💥(1)

こんばんは。

怒ってますよ💢💢

誰か大阪市に、この怒りを伝えてください‼️



🍀🍀🍀



今日は平日に、仕事の休みを取ったので、例の伯母の手続きのため、役所への電話をかけました📞



まずは、「大阪市給付金事務局」へ…。

電話は全くつながりません。今までに何度もかけていますが、全くつながりません💢💢💢

www.manmarun.com




仕方がないので、今度は区役所へ電話をかけて、

「後期高齢者医療保険者証」と「後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証」について…

(長過ぎる名称だと思いませんか?)

www.manmarun.com




今年度分は特養に届いたので、来年も特養に送ってもらうための書類を、モモの家に送ってほしいと連絡します💧

(正直、めんどくさい…)



で、その連絡後…

モモ「係が違うことはわかっていますが、この伯母の給付金のことで…給付金ダイヤルが全くつながりません‼️」

👨「そうですね…💦」

モモ「期限があると聞いたのですが…」

👨「はい、8月末までの申請となります」

モモ「じゃあ、電話がずっとつながらなかったら、伯母は給付金はもらえないのですか?」

👨「そ、そういうことになります…💦一応、もうひとつ電話番号があるので伝えます。同じように、つながらないかもしれないのですが…💧」



担当が違うことは承知なので、ここは怒りをおさえて、電話を切りました。

教えてもらった電話番号も、全くつながりません💢💢💢

怒りがメラメラ🔥と…。



スマホで「大阪市 苦情」と検索すると、「市政区政に関するご意見・ご要望等の連絡先」が出てきました。

(意見・要望ではなく、苦情なんですけど‼️ 💢💢💢)

電話をかけると、総務課の人が出てきました。



経過を伝えると、

👨「担当部署に確認しますが、申請書類を送り直すための書類を送り、返送後に申請書を送るので、必要な物をそろえてまた…」

モモ「しめきりが8月末と聞きましたが、私は今、親の介護で兵庫県に住んでいるので、8月末までにできません‼️」

モモ「こちらの手続きが、遅れたならわかりますが、連絡先の電話が全くつながらなかったのに…‼️💢💢💢」

モモ「こんな人は他にもたくさん、いると思いますよ‼️ 何回も連絡をしているのだから、期限を伸ばすとか、できないのですか?💢💢💢」



👨「あ、はい…💧 とりあえず、担当部署に確認して、折り返し連絡させていただきます💦」

モモ「はい、よろしくお願いします‼️」


電話を切ってから、

「もぉ~‼️ いい加減にしろ~💢💢💢」

と、叫ぶモモに母が驚いていました…。

(゜ロ゜;ノ)ノ



🍀🍀🍀



メラメラ🔥しながら、母と昼ごはんを食べて、折り返しの電話がありました。

つづく…。



f:id:manmaruheart:20200807153631j:plain
「そんなに怒っちゃ血圧上がるよ~」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ