認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「キュラーズ」契約👚

3連休の1日目は、あっという間に過ぎてしまいました。



午前中は今回の目的の、かかりつけ病院へ行き、「紹介状」を受け取りました。

3月に「造影CT検査」でアレルギーが出たので…

「造影検査」は中止になり、25日に大きい病院でMRI検査を受けることになりました😅

何もなければいいのですが…💧



モモの家は引っ越しを機会に、断捨離をして物を減らしていたのですが、

伯母の特養入所で、サービス付き高齢者住宅に住んでいた時の「荷物」があふれ、

モモの家で預かることになり…



f:id:manmaruheart:20190714084442j:plain

衣類やアクセサリー、書類など物が増えてしまいました💦

毛皮のコートや、もう着ることはないと思う、派手でキラキラな服がいっぱいです。

押し入れの衣装ケースにも入れましたが、写真の「ハンガー掛け」の衣類が、奥の部屋に置いたままになっていました。



夏になって暑苦しいのと、家で一人暮らしのダンナが、少しでも気持ち良く過ごせるように…



f:id:manmaruheart:20190714085157j:plain

家のすぐ近くの「キュラーズ」に保管することにしました。

5か月間30%offの広告で、決断しました😳

https://www.quraz.com/?gclid=CjwKCAjwgqbpBRAREiwAF046JfWSb2oo-VBCXN_oPuKpdkdcqW8vLJQhK23wnadnGhppuM5kLujorBoCr0cQAvD_BwE

f:id:manmaruheart:20190714101706j:plain

初期費用 11,208円を現金で払いました。

・7月分使用料 2,979円(日割)
・8月分使用料 4,860円(30%オフ)
・入退室用カードキー 2,484円
・保険料 885円



f:id:manmaruheart:20190714102426j:plain

9月分からの使用料は口座引落しにしました。もちろん、費用は伯母に負担してもらいます👛

キャンペーン終了後は月5,852円になり、少し高価に感じますが必要経費と考えます。



伯母はサ高住に住んでいる時は、生活費に25~30万円近くかかっていたようで、

今は特養で10万円弱の費用で生活できているので、5,852円の支払いが増えても大丈夫だと思います。

ダンナが「伯母の荷物」が置かれた部屋で、我慢する必要はないと思うので…😅



f:id:manmaruheart:20190714103408j:plain



「キュラーズ」はカードキーと暗証番号で建物に入ります。

収納ユニットの大きさはいろいろあり、モモは2番目に小さいユニットで契約しました。

エレベーターで2階に上がります。エレベーターもカードをタッチし、

契約した「階」にしか、行けないようになっています。



f:id:manmaruheart:20190714103922j:plain

家で使っていたハンガーラックを、先に入れました。

1,000円で「棚付きラック」もレンタルできます。



f:id:manmaruheart:20190714104147j:plain

ハンガー掛けの洋服と、ガラスケースに入った雛人形、ケトルとドライヤー、書類などを収納しました。

全て伯母の持ち物です。

おかげで家の中がすっきりしました🎵



仕事から帰ってきたダンナに話すと…

ダンナ「確かにモコモコの服は暑苦しかったけど、何かすっきりして、寂しいなぁ…💧」

と言っていました。ごちゃごちゃに慣れてしまっていたようです。ごめんやで~😅



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ