認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

母が伯母の夢を見る💦

こんばんは。

今日は仕事が休みでした。途中で終わっていた、草引きを仕上げ、花の植え替えをしました。

すっきりした~🎵

f:id:manmaruheart:20200909171200j:plain



🍀🍀🍀



今朝、母が起きてきた時に…

母「さっきまで、お姉さんの夢を見てたわ…」

モモ「お姉さんってP伯母ちゃん?」

母「うん」



伯母は先月の28日から入院しています。そして、91才…。妹である母が、急に夢を見るなんて…💧

モモは父に言いました。

モモ「お母さん、伯母ちゃんの夢見てんて…。 何かあったんちゃうやんなぁ…💦」

訳がわからない母を、父が横目で見ていました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com





お昼を過ぎてから、伯母の入院している病院に、電話をしてみました📞💦

先生からは、2週間程の入院予定と聞いています。

病棟の看護師さんに、電話がつながれました。



モモ「お世話になっています。伯母の状態はどうでしょうか?」

👩「ちょうど今日、医師から退院の話が出て、特養の相談員さんと、『退院調整』が始まるところです」

モモ「そうですか。良かったです。私が退院を手伝うのですが、週末の土曜日から月曜日まで、大阪にいるので…」



看護師さん👩、退院調整の相談員さん👨と話をして、

特養の相談員さんが今日は休みだったので、モモの動ける日を伝言して、調整してもらうことになりました。

たぶん、土曜日か月曜日の退院になりそうです。



「介護タクシー」で、特養へ戻る予定ですが、特養でも病院でも、面会できていないので、

「介護タクシー」の中だけですが、伯母と久々に会えることとなりました。

3月からだから…なんと6ヶ月ぶり‼️ 半年経ったということか…⁉️



🍀🍀🍀



昨日、母の検査結果も、婦人科の病院へ電話で聞きました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com



👩「子宮の入り口部分の検査を行い、癌の所見は『なし』でした。」

👩「もし、また出血があれば、今度は大きい病院への、紹介となるかもしれません。また、出血があれば知らせてくださいね」

とりあえず、大丈夫とのことでした…。
ホッ( -。-) =3



f:id:manmaruheart:20200909193543j:plain

母がデイサービスから、持ち帰りました。これは周りの絵を探す、「絵探し」になっています。

が、母にはもうムリです💦

そして、今までは塗り分けていた「ぬり絵」が、いよいよ黄色ばっかりに、なってきました…(;ω;)



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ