認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2回目のMRI検査を受けました🏥

こんにちは。

いつも通り、バタバタと時間に追われて帰る準備をして、自分の家のドアに鍵をかけました。

今、大阪から実家へ帰っています。



🚃🚃🚃



PM3:30までに電車に乗らないと、神戸からのバスが、帰宅ラッシュの時間になってしまいます💦

電車も混まない時間に、乗らないと…。今は隣に人がくっつかず、席に座れています( -。-) =3

隣に誰かが座ってきた場合は、立ってドア付近へ移動します。いやみな人みたいですが…

「ソーシャルディスタンス」を保つためには、仕方ありません💧



昨晩は早めに夕食をたべて、久々にゆっくりテレビを観ました。「倍返しだ‼️」の…。



そして、今日は1年ぶりの「MRI検査」でした。

腎臓と肝臓の腫瘍が、大きくなっていないか…。

f:id:manmaruheart:20200727161905j:plain

www.manmarun.com




大きな病院ですが、受付には特に仕切りなどはなく、職員さんもマスク着用のみでした。

体温は受付と、検査前の2回、測定されました。

普通の問診票とは別に、コロナの問診票も記入しました。

f:id:manmaruheart:20200727162138j:plain



検査前に、

👨「レントゲンの時には、『息を吸ってから止めて』と言いますが、MRIでは『息を吸って、吐いて、止めて』と言います」

👨「なので、『吸って』でたくさん吸うと、しんどくなるので、普通の息でいいですからね…」

モモ「はい…」



(前はこんなん言われたかな?)

とりあえず、言われるままに検査を受けたのですが、



普通に吸って、吐いて、止めて…

「はい、いいですよ」と言われるまでが………長い‼️

息が続かないよ~(;ω;)



2回ほど途中で、息を吸ってしまいました💧

途中で咳も出てしまいました💧

ちゃんと撮れたかなぁ(-_-;)



実家の近くに、メインバンクがないので、

(というか、銀行自体があまりない💧)

銀行に寄って帰りました。



銀行の窓口は、透明フィルムで仕切りがしてあり、案内の人はマスク&フェイスシールド姿でした。



いちばん感染のリスクが高く、対応にも詳しい病院と、銀行の対応に差があり…

どれが正しいの⁉️

と、感じました。やはり、マスク&手洗いが、いちばん大事なのかな…。



🍀🍀🍀



なんとか、バスも混む前に、乗ることができました。

次は8月に、義父の初盆と、今日の検査結果を聞くために、帰る予定です。

帰れるかな…。また、移動自粛になっているかもしれません💧



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ