認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ゆっくり過ごす休日📖

こんばんは。

4連休の2日間は出勤して、昨日の夜から、大阪の家に帰っています。

コロナの感染者が増えているので、乗る人の少ない、遅い時間のバスに乗りました。大雨でした…。

f:id:manmaruheart:20200725211950j:plain
(三宮(神戸)に9時過ぎ到着。この便利な時計は、下のROOMに載せてます)



🍀🍀🍀



2週間前に帰ったのですが、いろいろ書類が郵送されています💦

自分の家の物、母の物、伯母の物…。



そういえば、伯母の行方不明の給付金の申請書類は、まだ見つかっていません💧

というか、大阪市の「給付金ダイヤル☎️」…全く、つながりません。

何回かけても、

「ただいま、大変混みあっています。時間を置いて、かけ直してください。ブチッ」

と、切れてしまいます💢

www.manmarun.com




伯母の介護保険「負担割合証」が届いていたので、明日、特養へ持参する予定です。

伯母とは長い間、会えていないけど…

職員さん達とは、同じ介護職なので、安心してお任せしています。感謝、感謝💕



大阪もコロナ感染者の数が、とても増えているので、ほとんど外へ出ずに、過ごしています。



🍀🍀🍀



実家では、なかなかゆっくりする時間がないし、夜にはすぐ眠くなってしまうので、

この機会に、買ったまま読めていないこの本を、読もうと思っています。

不安解消や安心のために…。

f:id:manmaruheart:20200725214728j:plain


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ