認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

初めてのMRI検査🏥

22:00大阪の自分の家から、実家へもどってきました。大阪では今日は天神祭で、花火が上がるのになぁ…🎆🎆🎆

19:30頃までいたら、家から少し花火が見れたのだけど、帰りが遅くなるので我慢しました…残念😢



f:id:manmaruheart:20190725225841j:plain

今朝は絶食のまま、8:15に病院に到着しました。

実家は山の中で、坂道ばかりなので、自転車はあまり見かけませんが…
大阪は自転車がいっぱいです。

f:id:manmaruheart:20190725230151j:plain

もちろん、モモも大阪では自転車に乗っています🚲💨 ほとんど、坂はないので、どこでも行けて便利です。



CT検査は前回初めて受けましたが、MRI検査は今日が初めてでした。

狭い筒に入るとか、音がカンカンとうるさいとか聞いていましたが…

それほど苦痛ではなくて、時間も短く感じました。



ヘッドフォンからクラシック音楽が聞こえていたので、

メトロノームのような、規則的な機械の音は気になりませんでした。

が…

緊急サイレン🚨のような「ブーッブーッ」という音や、ゲームの銃声のような「ヒューン、ヒューン」という音が、

急に大きな音で鳴るので、びっくりしました😳💦



あと、入れ墨をしていると火傷すると聞いていて、注意事項にも書いてあり、

マスカラやアイシャドーもしないように書いてありました。



モモは韓国旅行で、眉とアイラインに「アートメイク」をしています。

その時も「MRI検査の時にひっかかる」とか噂もありましたが…

大丈夫でしたよ😅

一応、看護士さんに伝えましたが「大丈夫」と言われ、検査後も何も起こりませんでした。



「検査着」に着替えますが、金属がない「ブラトップ」などは、下に着たままで大丈夫でした。



検査が終わると、検査着から服に着替え、すぐに会計で終了です。

結果はまた紹介元の病院に送られて、クリニックの先生から説明を聞くことになりました。

また、平日に休みをとって、聞きに行く予定です。この期間がモヤモヤして嫌ですね…。



検査が終わるとまだ9:00でした。帰りに喫茶店でモーニング💕

絶食で血糖値が下がっているので、ジャムトーストにしました😊

f:id:manmaruheart:20190725234602j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ