認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

MRI検査の結果と抗体検査🏥

こんばんは。

昨日の夜、実家の父に電話をかけました。「見守りカメラ」での安否確認と、時々の電話を続けています。

大阪のコロナ感染者が増えているので、父はモモが8月から、仕事に行く事を心配していました。

「『抗体検査』を受けるから大丈夫」と伝えておきました😅



🍀🍀🍀



ということで、今日は午前中に「ハローワーク」へ行き、その後病院で「抗体検査」を受けてきました💉



8/1から就職するため、「ハローワーク」へ行くのは、今日が最後になりました。

今日もたくさんの人が、来られていて、手続きをしていると、隣の席からも「来週から就職」と、話している声が聞こえました。

モモと同年代ぐらいの男性でしたが、なんだか「仲間」のような気持ちがしました。



8月から「新人さん」で、がんばりましょうね…o(・∀・)o



病院は来月、受診しようと思っていましたが、「ハローワーク」から早く帰れたので、受診することにしました。



「抗体検査」は「ワクチン接種」を受けてから、4週間経過後が良いと言われていて、看護師さんからも確認があり、

6/29に「ワクチン接種」を、受けたことを伝えました。ギリギリですが…😅

「血液検査」で2~3日で結果が出るそうです。自費(保険外)で3,300円でした。



先生からは先日の、「MRI検査」の結果を聞きました。

f:id:manmaruheart:20210730181552j:plain



👨「先に結果から言うと、肝臓の血管腫も、右腎臓の腫瘍も、大きさは昨年と変わりませんでした」

モモ「よかったです…」



👨「モモさんの負担を考えると、エコー検査で確認していければ良いのですが…」

👨「エコーでは判別しにくいので、1年に1回のMRI検査で、確認していきましょうか」

👨「検査でひばくがないので、その点は安心かと思います」



1年に1回検査を受けて、大きさに変化がないか、調べてもらうことになりました。



🍀🍀🍀



仕事を始めると、なかなか病院へも行きにくくなるので、今月は通院が多くなりました🏥

昨日も皮膚科を受診して、アトピーの薬をもらっておきました。

首に「イボ」ができていて、「加齢」のものかな…と思っていたら、「ウィルス性のイボ」でした💧



先生👩が、超低温の液体窒素(-196℃)に大きな綿棒(綿球)を浸して、イボに当てて凍結させる治療(凍結療法)を受けました。

ドライアイスを素手で触ると、火傷する…というのと同じ感じで、

ジューッと綿球が当たると、ヒリヒリした痛みがあります。1~2週間に1回、何度か治療を受けて完治です。

( -。-) =3



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ