認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

芽キャベツとひげにんにく😌♨️

こんばんは。

土曜日に掃除をすませて、今日は2年ぶりにバスに乗り、温泉へ行ってきました🚌

母と何度も行った温泉で、いろいろな事を思い出しながら…。バスは👵8割、👴2割という感じでした😅

 

 

www.manmarun.com

 

www.manmarun.com

 

 

🍀🍀🍀

 

空はとってもきれいな青色で、この空を見ながら入る露天風呂は、最高のぜいたくでした😌♨️

 

露天風呂は3種類あり、お風呂からお風呂へ…

この季節に、裸で外をウロウロするなんて、普段ではあり得ない、「非日常」の時間です。

ゆっくり温泉を楽しんでから、キンキンに冷えたジョッキのビール&唐揚げ&ポテトで昼ごはん🍺

 

母と来ていた時は、母が迷子にならないように、目を離すことができなかったけれど、

今日は何も気にしなくていいので、マッサージチェアも2回、ゆっくり楽しみました。

 

家にも実家にも、マッサージチェアがあるのですが、メーカーや機種によって、少しずつ違いがあって楽しいですね🎵

家のマッサージチェアは、「肩の揉み方」が強めで気にいっています。実家のは肩は弱いけれど、「骨盤」をギューッと「挟む感じ」がいいです。

今日の温泉のは、「無重力」というコースと、腕や手のひらのマッサージができて、気持ちよかったです😊

 

温泉施設の横には、農産物やお酒、お惣菜やパンを売っている建物があり、いつも「おいしい物」「珍しい物」がいっぱいです。

 

「芽キャベツ」が枝についたまま…180円。

 

ひげにんにく。根・茎・葉すべて食べられるそうです。

 

わら、薪、もみ殻…。

 

🍀🍀🍀

 

のんびり過ごして15:00頃に、実家へ戻りました。

リフレッシュできたので、また明日からお仕事がんばろ~

\(^o^)/

新しい仕事を始めて、そろそろ1ヶ月です。

 

温泉の展示室に、立派なひな人形が飾られていました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ