認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日曜日の温泉♨️

夏はシャワーばかりになるので、4日の日曜日に母と温泉♨️に行きました。



温泉に併設されているお店で、おいしい「巻きずし」も買いたいので、保冷バッグと保冷剤を持って行こう‼️

と思っていたのに…バス停へ行く途中で、忘れて来たことに気づきました💧

まだ、バスの時間に間に合うので、急いで取りに戻りました。母には先にバス停に行ってもらいました。



f:id:manmaruheart:20190808053903j:plain

ホッ…。ちゃんとバス停にいてくれました。もう待ち合わせができなくなっているので、ドキドキしました…。



さぁ、バスで温泉に向かいます。

バスは途中で「ネスタリゾート神戸」に寄ります。

夏休みの日曜日で、駐車場に向かう道には、車の列ができていました。

f:id:manmaruheart:20190808054431j:plain

園内の池では、カヤックかな?楽しそうです🎵

http://nesta.co.jp/



「ネスタリゾート神戸」を抜けて、バスはどんどん自然の中へ向かいます。

f:id:manmaruheart:20190808054729j:plain

田んぼが青々として、とてもきれいでした。



f:id:manmaruheart:20190808054847j:plain

「よかたん温泉」に到着しました。

まず、お店で買い物をします。

https://www.76-2401.com/



f:id:manmaruheart:20190808055015j:plain

今年もスイカがいっぱいです。特産のブドウも出ていました。かわいい、カボチャも…。

f:id:manmaruheart:20190808055144j:plain

買い物をして、保冷バックに入れて、お店のロッカーに入れました。



お昼を過ぎていたので、食堂でご飯を食べて、少し休憩してから温泉に入りました。



温泉では、2人となり同士の席が空いている、なるべく隅の洗い場を確保しないといけません😅

理由は…



母が温泉の、「蛇口とシャワーの操作」ができない(押してしばらくすると、勝手に止まりますよね…)のと、

シャワーをさわって、周りの人にかかってしまう事があるからです💦

モモはとなりに座って、母がシャンプーをする時に、何回もシャワーの栓を押さないといけません。

自分も洗いながらなので、けっこう大変です…。



ゆっくり温泉に入って、気持ちよかった~‼️

f:id:manmaruheart:20190808060407j:plain

お風呂の後に、アイスを食べましたよ。



16:00のバスで帰ります。

母の髪が伸びて襟足が暑いようで、最近よくタオルで拭いています。

f:id:manmaruheart:20190808060723j:plain

バスを途中で降りて、イオンの散髪屋さんで、カットをしてもらいました。

f:id:manmaruheart:20190808060856j:plain

ハイ、涼しそうになりました💕



おいしい物、いろいろ買いました🎵

f:id:manmaruheart:20190808071854j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ