認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

夏の草ときゅうり🥒とトマト🍅

こんばんは。

暑いですね☀️

「ローリングストック」用のカップ麺などの、「賞味期限」が近付いたり、過ぎていたりして、慌てて食べて新しい物と交換しています。

飲料水はストックしていますが、夏用にアクエリアスやポカリスエットも、備蓄しておいた方がいいかなぁ…。



🍀🍀🍀



先週末は実家へ行かずに、妹に交代してもらったので、今週末はまた、実家へ行く予定です。

モモの家はマンションなので、「庭」がないのですが、実家には「庭」があるので、この時期は「雑草」との戦いです💦

玄関側は、モモが行った時になるべく、草引きをしているのですが、家の裏側の庭は父👴の「テリトリー」です。



3週間前に行った時に、草が伸びてるなぁ…と思っていたのですが、翌週には草がボウボウになっていました。



父は前立腺の手術後なので、モモが草引きか、父の草刈り機で草刈りをしないとダメだなぁ…と覚悟をしていたのですが、

父も気になっていたようで、

👴「裏の草刈りやるわ‼️」

と、言い出しました。



モモ「まだ、無理しない方がいいんちゃう?教えてくれたら、モモがやるよ」

👴「大丈夫や」

モモ「そんなら、片付け係するわ。無理したらあかんで。サングラスしなあかんで‼️」

👴「わかってる‼️」



言い出したら、人の話は全く聞かない父です。聞こえてないのかもしれませんが…。

ボロボロの物置から、草刈り機を出してきて、ブンブンと刈り始めました。

草を切っているだけなので、またすぐに伸びてくるのですが、思ったより短時間でスッキリしました。



もも🐶もスッキリしたので、ゴロンと寝ていました。


⬇️ココ



父も疲れてゴロンと寝ていました😅



🍀🍀🍀



今年の畑は、父の1人分なので、きゅうりとプチトマトを少しに、しているそうです。

きゅうりができていました。



そういえば、モモが同居していた時は、毎日大量のきゅうり🥒とプチトマト🍅に、ため息か出ていたなぁ…。

www.manmarun.com



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ