認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

感染拡大へのモヤモヤ😒①

おはようございます。

コロナの感染拡大が続く中で、モヤモヤする事や、疑問に思う事がたくさんあります。

本日、長尾和宏医師がブログ「Dr.和の町医者日記」に書かれている記事に、とても共感しました。

※リンクしてよいかわからないので、リンク先は載せていません。お手数ですが、検索してくださいね…。



🍀🍀🍀



モモも8/20(金)の、毎日新聞の記事を見て、とても驚きました。

f:id:manmaruheart:20210822093153j:plain



コロナワクチン接種後に、健康被害を訴えた人の中で、(やっと)29人に「予防接種法」に基づき、

「医療費」と「医療手当」の支給が決まった、とのこと…。

簡単に言うと、接種後に「アナフィラキシー」などを起こした人が、やっと「接種健康被害」と認められた、ということです(よね…💧)。



その「遅さ」にも驚きましたが、それよりも驚いたのは…

f:id:manmaruheart:20210822093920j:plain



サラッと書いてあり、枠組みの関係で、数字が途中で切れていますが、

「死亡は7月末までに『計919人』」

えーっっ⁉️ ワクチン接種後に、「919人」も亡くなっているの?

Σ(・ω・ノ)ノ



お決まりの「接種との因果関係は評価できない」とのコメントも…。

長尾医師は「在宅医療」に力を入れられていて、たくさんの「コロナ感染者」の方を治療されています。

その先生が、やはり現場で接種後に亡くなる方をみておられ、記事にされています。



モモは「ワクチン接種」は大切だと思っています。もちろん、接種に対する不安を、あおるつもりもありません。

でも、自分が感染して、行政の「隠蔽体質」にとても疑問を感じ、立腹もしています。

「接種との因果関係は評価できない」にしても、「死亡者数」がほとんど公表されないのは、やはり「隠蔽されている」と感じます。

www.manmarun.com



モモは自分がもし、違和感を感じて「抗体検査」を受けずに、

「接種しろ」「接種しろ」と言われる中で、無理して「2回目」の接種を受けていたら…

「命を落としていた」のではないか、

と感じています。



この事については、別の医師の方がデータをとって、書いておられました。

まだ、データ数が少ないが、男性より女性の方が、ワクチン接種後の「抗体数」が多くなりやすく、

「副反応」も女性の方が、強く出やすいと…。モモが自分の周りをみても、そう感じます。



www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com



🍀🍀🍀



できるならば、長尾医師にモモの「抗体数」をどう思われるか、聞いてみたいです。

もちろん、長尾医師とはお会いした事もないし、今は患者さんの治療でとても大変なので、邪魔をしてはいけないので無理ですが…💦

でも、この「異常な抗体数」の数値が、医師に役立つことがあれば…と思います。

「異常」なのか、「異常でない」のかも、わからないのですが…😅



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ