認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

長期保存のパンと缶入りカレー☔️

こんばんは。

8/7の「抗体検査」の記事に、七色マシュマロさんからコメントをいただきました。ありがとうございます。

検査もいろいろあるのですね…😅

www.manmarun.com



モモは病院で受けたのですが、「メーカー」は確認していません。

検査項目は「Cov2S抗体IgG」で、Sタンパクの測定です。感染から約5ヶ月後に「ワクチン1回目」を接種し、その1ヶ月後に「抗体検査」を受けました。

その結果が、49657AU/mlでした💧



🍀🍀🍀



雨が続き災害も起きていたため、職場で「保存食」の賞味期限の、確認があったようで…

期限が迫っているものや、期限切れの食品が、配られました。

モモも「中華丼」と「紙コップパン」、ペットボトルの「炭酸水」をいただきました。



f:id:manmaruheart:20210825211635j:plain

おいしいと噂の「いなばのカレー缶」は買いました。100円ぐらいでした。

先に試食した人が、「パンはパサパサしていた」と話していたので、カレーと一緒に食べることに…。

「バターチキンカレー」と「チキンとタイカレー」の2種類を買いました。



f:id:manmaruheart:20210825212234j:plain

缶の上に「温めなくても、おいしく食べられます」と書いてあります。これも「保存食」にいいですね☺️

先週、「紙コップパン」と「バターチキンカレー」を食べたのですが、写真を撮り忘れていたので、今日は写真を撮ることに…。



f:id:manmaruheart:20210825212947j:plain

今日は「タイカレー」の方です。災害時にはできませんが、パンもカレーも少し「レンジ」で温めました💦

パンは温めると、フワッとしてそれほどパサパサではなく、黒糖パンのような風味で、おいしくいただきました。



カレーは「タイカレー」は香辛料が効いていて、少し辛めでした。

おいしかったのですが、「バターチキンカレー」の方がマイルドで、好みの味でした。



クシャクシャですが、紙コップパンの詳細は…。

f:id:manmaruheart:20210825213756j:plain

「賞味期限」は昨日まででした💧

長期保存のできるパンと、カレー缶の組み合わせは、「防災食」にいいと感じました\(^o^)/



「中華丼」は今度、試食してみま~す。




チョコ味もありました。5年保存できるようですが、ちょっと高価ですね…。




5年は保存できませんが、保存のできるコモのパンはおいしくて、買いやすい金額なので、ローリングストックにオススメです💕




こんなに種類があるんですね。



🍀🍀🍀



久々にミスタードーナツのお店に入り、気になっていたBAKEとのコラボドーナツを買いました。

秋のさつま芋のドーナツが、いろいろ並んでいて、おいしそうでした🎵

f:id:manmaruheart:20210825214348j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ