認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

「抗体検査」衝撃の結果 Σ(゚ロ゚;)

こんばんは。

8/2~8/5まで4日間の研修を受け、昨日は配属先への初出勤で…フラフラの1週間でした💦

配属先が電車で片道30分程の、全く知らない場所になり、独身時代以来の電車通勤が始まりました。



🍀🍀🍀



今日は7/30に受けた、コロナの抗体検査の結果を聞くため、病院へ行きました🏥



6/29にワクチン(モデルナ)1回目の接種を受け、重めの副反応が起きました。

今年の1月に、「コロナウィルス」に感染し、肺炎を起こし入院しています。



下記の2つの情報から、2回目のワクチン接種はキャンセルし、抗体検査を受けて、「抗体量」を確認することにしました。

①感染した人は既に抗体ができているので、ワクチン接種1回でも、必要な抗体量ができている場合がある。

②1回目の副反応より、2回目の副反応の方が強い。

(1回目接種の副反応が強かったので、2回目接種には命の危険も感じていました…💧)

www.manmarun.com

www.manmarun.com



👨「モモさん、今日は『抗体検査』の結果ですね」

モモ「はい先生、『抗体量』というのは、どれぐらいの数値で大丈夫なのですか?」

👨「数値は3ケタあれば充分と言われています」



モモ「3ケタと言っても、幅がありますが…」

👨「そうですね。3ケタと言っても、100~999までありますが、100あれば充分なようです」

👨「えーっと、モモさんの結果は…えっ⁉️ この数値は、僕も初めて見ました…」

f:id:manmaruheart:20210807182933j:plain



なんと「抗体量」は49657AU/mL‼️



3ケタどころではなく、5ケタでした‼️



👨「これだけあれば充分です」

モモ「海外などで『ワクチンパスポート』が必要なようですが、2回接種していないと、もらえないのでしょうか?」

👨「いや、抗体検査の数値がいちばん信頼できるから、(ワクチンパスポートが)必要ならば伝えたらいいと思いますよ」

モモ「そうですよね。ありがとうございました」



今はもちろん、海外旅行などには行けませんが、もし行けるようになった時に、

自分だけお店に入れないのは、悲しすぎますよね…(;ω;)

その時には、「抗体量」が減少しているかもしれないので、また測定すると思いますが、長持ちしそうな量だと思います💦



🍀🍀🍀



初めてのウィルスで、わからない事が多いので、自分で正しい情報を集めて、行動する事が大切だと感じます。

こんなに多い「抗体量」があるのに、2回目のワクチン接種を受けていたら、どうなっていたのでしょう…。

もし、命を落とす事があっても、「アレルギー体質があった」という事で、「接種とは無関係」とされるような気がします。



やはり、病院の医師が名前を出して、公表している情報を、複数調べる事が安心だと思います。

コロナ感染時の記事は「コロナ感染」の「カテゴリー」に分けています。

www.manmarun.com



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ