認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

「玄関ドア」が新しくなりました🎊

こんばんは。

実家の市町村の、ホームページを見ると、やっと84才以下の人へも「ワクチンクーポン」が発送されると…。

80~84才の父へは5/17に発送されて、6月以降にワクチン接種が、受けられるようです。争奪戦かなぁ💦



🍀🍀🍀



今日はいよいよ、マンションの「玄関ドア」の、取り替えでした。

現在、マンションの大規模改修中で、今回は「玄関ドア」と、「窓の戸車」の交換が、含まれていました。

実は新しいドアに、傷などがついたら嫌なので、「タンスの処分」を先に行ったのでした😊



昨日から玄関周りや、窓の周りの物を動かしたり、片付けたりで、バタバタしておりました…。

モモの家は、中古マンションを購入し、浴室とトイレ、壁紙などをリフォームしています。

以前は小さな子供さんが、4人おられる若い方が、住んでおられたので、壁に穴があいたりしていました💦



リフォームで、とても綺麗にしてもらったのですが、「玄関ドア」は交換できませんでした。

たぶん、ベビーカーが当たったりしたのでしょう…。ドアもけっこう、ボコボコでした😅

f:id:manmaruheart:20210423202429j:plain



それが、こんなに綺麗になりました‼️

f:id:manmaruheart:20210423202526j:plain



ドアの裏側も、新聞受けが壊れていたので、下側の「かご」を取っていました。

なので、新聞はいつも玄関に、落ちていました…💧

f:id:manmaruheart:20210423202823j:plain



でも、明日からは大丈夫‼️

f:id:manmaruheart:20210423202748j:plain



「玄関ドア」は3種類の中から、マンションの居住者の「多数決」で、決まりました。

3種類のドアの見本が、ホールに並べてあり、アンケートで投票しましたよ。

ダンナと何回も見て、迷いました…。結局、投票したドアに決まったので、とっても嬉しいです。.゚+.(・∀・)゚+.゚



窓の戸車も全て交換してもらい、スルスル動くようになりました。

玄関の鍵は6本ももらったので、息子達にいつか会える日に、渡したいと思います。

まだまだ、コロナで会えませんが…。



🍀🍀🍀



また、医療がひっ迫して、入院できない方が、多くなっています。

「認知症」の方の受け入れも、また厳しくなっていることでしょう…。

「コロナ感染」の記事は、カテゴリー分けしていますので、どなたかの役に立てば…と思います。



f:id:manmaruheart:20210423204522j:plain

アゲハ蝶がとまっていました😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ