認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

捨てる時の事も考えよう…😥

こんばんは。

昨日のブログでは、片付けが間に合ったという、ウソをついてしまいましたが、

本当はもうひとつ、ウソを書いていました。それは…。



🍀🍀🍀



昨日のブログの、タンス処分後の写真。

f:id:manmaruheart:20210420205035j:plain



壁がきれいになった写真を載せましたが、実は…。



f:id:manmaruheart:20210420205150j:plain



畳の色は、こんな風になっていました😅

畳の部屋を使う予定がないので、畳からフローリングに、リフォームしようと思っています。

なので、しばらく畳はこのままで💦



モモの家は、マンションの12階なのですが、エレベーターが12階には止まらないので、

11階で降りて、1階分の階段を、あがらなければいけません。

そして、若い時に重さなど考えず、好みだけで、親に買ってもらったタンスは、

「超重量タイプ」でした…💧



引越や処分する時のことなど、全く考えていませんでした。



昨日はネットで探した業者の方に、タンスの移動をしてもらったのですが、

2人の感じのいいお兄さんが、来てくれました。

料金は事前に電話で確認し、約13,000円ぐらいと聞いていました📱


はじめに、タンスの大きさなどを確認して、3枚扉のタンスが大きいので、14,000円になりました。

それから、2人で部屋に傷が付かないように、丁寧に運んでくれました。

息子達と同年齢のお兄さん達なので、(ケガしないでよ…)と心の中は、「お母さん」になっていました。



マンションの敷地内に、「粗大ごみ置き場」があるのですが、

昨日はすでに、ベッドなども出されていて、満員状態でした💦

コロナで自宅で過ごす時間が長くなり、みんな「お片付け」してるんだなぁ…。



11階からは台車に載せて、何度も下りたり上がったりして、

無事にケガなく、運んでもらう事ができました。ホッ…( -。-) =3

不要品回収の「オーケー」さん、頼んでよかったです。

f:id:manmaruheart:20210420215000j:plain



🍀🍀🍀



今日、用事でケーキ屋さんへ行き、誕生日ケーキの予約をしました。

ついでにケーキを2つ買い、とてもおいしかったのですが…

ケーキの1つが、「陶器」のカップに入っていました💧食器も「断捨離中」なのに…(;ω;)

これからは、「買うとき」に「捨てるとき」の事も考えて、買うようにしないといけないなぁ、と感じました。



f:id:manmaruheart:20210420214017j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ