認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

静かに忍び寄る不安(;゚Д゚)

こんばんは。

もう週末がやってきました💦 なんだか、「流されてる感」満載です…。

明日は、母と過ごす休日、10月の第1回目です。



🍀🍀🍀



今日、モモが仕事帰りに買い物をして、家に向かっていると、家の前の道に…

父が立っている⁉️

いつもは家の中にいる時間ですが、なぜか道の真ん中に立って、こっちを見ています((( ;゚Д゚)))



モモ「どうしたん?」

父「あのな、もも🐶を風呂に入れて、爪が伸びてたから、爪切りしてん」

モモ「ん?切り過ぎたん?」

父「そうやねん‼️」



父「 1回切って、まだ長かったから、もうちょっと切ったら、切りすぎて血が出てん。ちょっとやけど…💦」

父「イソジン塗ったけど、ちょっと病院、連れて行ってくるわ…」

モモ「わかった。動物やから大丈夫と思うで」(なぐさめの言葉…)



いつもは庭にいるもも🐶が、玄関にくくられていて、父が紐をほどき、慌てて出かけて行きました🏥



早く連れて行きたかったけど、母がまだ「デイサービス」から、帰ってきていなかったし、

モモも帰ってこないので、準備を整えて、道まで出て待っていたようです💧



父が「もも🐶のエサ用に、鶏肉を炊いてたのに、それも焦がしてしまった‼️ 鍋は洗っといたで…」と、言っていましたが…

家に入ると、焦げ臭いにおいがして、換気扇がブンブン回っていました💧

台所の台の上にはこれが…。たぶん、大丈夫そうな部分だけ、取ったのでしょう💦

f:id:manmaruheart:20201002201423j:plain



とりあえず、着替えのために2階に上がると、洗濯物が干したまま…。

いつもは、父が4時頃に取り入れて、片付けています💧

父の「慌て具合」が、現れています。



母がデイサービスから帰ってきたので、夕食のお弁当を温めて、母と夕食を食べていると、

父が帰ってきました。「大丈夫やったわ…」と言いながら、

とても疲れた様子でした( -。-) =3



夕食後、父はもも🐶の足(手?)に、バンドエイドを貼っていました…。

父「お父さんのせいやからなぁ…」



🍀🍀🍀



最近、父も年相応にいろいろと、やらかしています…(;ω;)

年相応と思えるうちは、いいけれど…

何だか不安だなぁ…(;゚Д゚)




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ