認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暴言を吐くケアマネ💦

こんにちは。

今日は母が「デイサービス」に行ってくれたので、昨日の「疲れ」を取ることができました😊

やっぱり、母と1日を過ごした後は、「休憩」が必要です…。



🍀🍀🍀



今朝も朝食後から…

f:id:manmaruheart:20200308163204j:plain



かばんから、連絡帳を出して、

老眼鏡をかけて読んで、

老眼鏡をはずしてカレンダーを見て、

また老眼鏡をかけて、連絡帳を見て、

連絡帳をかばんに入れて…



f:id:manmaruheart:20200308163430j:plain

上の写真と同じ様に見えますが、

父が起きているのと、眠っている(頭の角度が…💦)ので、

違いがわかってもらえるでしょうか…。



送迎の車が来てくれるまで、エンドレスで繰り返されます💧



モモは今日は、母の「この行動」を記録として、動画に撮ったりしていたので…

用意していた上着を、母に片付けられてしまったことに、

気づきませんでした。



30分も前から、上着を着ていたので、

モモ「まだ早いから、上着は脱いどこ」

と、座椅子に掛けていたのですが…。



「ピンポーン‼️」

母「はい、はーい‼️」

モモ「あれ⁉️ お母さん、上着は?」

母「えっ?いらない‼️」

モモ「外は寒いから、着ていかないと‼️どこにやったん?💢」



上着は押し入れに、片付けられていました…o(*`ω´*)o

モモ「これ着ていかないと💢」

母「もう、こんなに着なくてもいいわよ‼️💢💢」

モモ「腹立つわ~‼️ もう、帰ってくんな‼️💢💢」



玄関のドアを怒りながら開けると、

デイサービスの職員さん2人👩👩が、

傘を持って、ドアの前に…💦



👩👩「おはようございまーす」

モモ「よ、よろしく、お願いします💦」

いつもは、車を見送るのですが、すぐにドアを閉めてしまいました😅



ヤバイ…💦

聞こえてたかなぁ…💦

👩👩(娘さんって、ケアマネって聞いてたよね…💧 虐待してないよね…💦)

って、思われるだろうなぁ…。



まぁ、家族の「イライラ度」は、わかってもらった方がいいので、

まぁ、いいや…💧



🍀🍀🍀



夕方、父とコープに買い物に行きました。

今晩は、お肉嫌いの母のために、「魚のお鍋」にします。

別々の時間を過ごすことで、母のことを思うことができます。

「デイサービス」休みにならないでね…m(_ _)m



f:id:manmaruheart:20200308165941j:plain
「地元産の野菜」を買いました💕



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ