認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

来年用に欲しかった物📒

こんにちは。

昨晩、大阪の家に帰ってきました。三宮、梅田、新大阪…たくさん、お店があるのですが、

長い間、どこへも寄り道せず、まっすぐ帰っています(;ω;)



🍀🍀🍀



家はマンションなのですが、只今、「大規模改修工事中」です…。

家に帰ると、廊下やエレベーター内が、シートで養生されていました。

そして、あちこちにマークが付けられていて…



f:id:manmaruheart:20201114174023j:plain

わぁ…Σ(・ω・ノ)ノ

我が家の玄関のドア上が、こんなことに⁉️



ま、まぁ、きれいにしてもらえるから、いいか…💦



実は中古マンションを購入したので、ドアがもともと、こんなことになっていたのです。

f:id:manmaruheart:20201114174517j:plain

室内はリフォームしたのですが、「ドア」は変えられない、と聞いていました。



が…

今回の改修で、全部の家の「ドア」が、新しくなるそうです\(^o^)/



そして今日は午前中に、伯母の入所している「特養」へ、行ってきました🚲️

先日、職員さんから頼まれていた物を、買って行きました。

ポリデント、化粧水、紅茶のティーバッグ、スティックシュガー、お菓子…施設の玄関で、職員さんに手渡しです。



その帰りに、近くのDAISOに寄り、コレをやっと、買うことができました🎊

f:id:manmaruheart:20201114175712j:plain
「スケジュールWリングカレンダー(B5パステル)」



仕事でここ数年、コレを愛用しています。とても、使いやすいのです🎵

いつもと同じように、10月頃から来年用を探していたのですが、なかなか見つからなくて、

もしかして、販売終了?…と心配だったので、とてもうれし~☺️



f:id:manmaruheart:20201114180348j:plain

リングになっているので、開いたままにできるので、手帳型より使いやすいのです。

仕事の予定を書いて、毎朝、今日の予定を確認しています。大きめの字で書けるところも、助かります🔍️💦



f:id:manmaruheart:20201114180938j:plain
「ミニチュアセット(森のコンサート)」

これはおまけで買いました。小さくてかわいい (´・∀・)



🍀🍀🍀



スケジュール帳やカレンダー…

コロナで大変ですが、来年の物を買ったり、準備をしていると、

なんだか楽しくなります(o’∀`)♪

マスクなしで安心して過ごせる日が、いつの日か来ることを願って…⭐️



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ