認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

後遺症かもしれません…😥①

こんばんは。

今朝、伯母が入所している「特養」から、電話がありました📱💦

歯の詰め物が取れたので、訪問歯科で治療してもらうことと、腕時計の電池が、切れてしまったとのこと…。

大きな「体調不良」でなく、ほっとしました💦



🍀🍀🍀



伯母の腕時計は、愛用している物なので、「今日中に受け取りに行き、電池交換します」と伝えました📱💦



実は、母もできれば、伯母の入所している「特養」へ、入所してほしい…と願っています。

モモの自宅から、自転車で行くことができ、わがままな伯母を、よく看てくださるので、安心しています。

職員さんが変わると、対応も変わるとと思いますが、それはどこでもあること…💧



施設のケアマネさんや、相談員さんにも、母のことは伝えています。

伯母の腕時計を受け取りに行く時に、母の「入所申込書」も、一緒に持参しようと…

午前中は書類を記入したり、控えとして、コピーをとったり、バタバタしました。



そして昼から、自転車で特養に行きました🚲️

大阪では、毎日乗っていた自転車ですが、今回は11月から乗っていないので、3ヶ月ぶりでした。



特養までは、15分程ですが…

到着時には、何だか雲の上を歩いているような、フワフワした感じでした。


面会や施設内に入ることは、もちろん今はできないので、

玄関で伯母の時計を受け取り、母の「入所申込書」も、渡しました。



帰り道の眼鏡屋さんで、時計の電池を入れ替えてもらい、

家に帰って、明日また「特養」へ持って行くか、

もう一度、「特養」へ時計を渡しに行くか、

迷いましたが、もう一度「特養」へ…🚲️



(明日、また行くのも大変だし、夜中に「時計がない‼️」と、迷惑をかけてもいけないし…持って行っとこ…)



腕時計を届けて、自転車で家へ帰ったのですが、

帰ってから、両足の太ももに、強い「筋肉痛」が現れました。

久々に自転車に乗ったからかな…と思っていたのですが、紐で締め付けられているように、痛みが強くなりました。



🍀🍀🍀



今までにないことで、心配になり調べてみると、

コロナ感染後の「後遺症」でも、同じようにな症状が起こるようです💧

長くなってしまったので、続きにします(;ω;)



f:id:manmaruheart:20210203202150j:plain
「OS-1」はあるのですが、今度は「アミノバリュー」がいいらしい…。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ