認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

写真入りのお手紙😊

こんばんは。

今日は仕事がお休みです。週に4日の勤務のため、2日間勤務すれば、休みがあるので、助かっています。

昨日はシャワーのような、どしゃ降りの中を自転車での移動で、何だか笑けてしまいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃



🍀🍀🍀



特養から書類と一緒に、例の「証」と、写真入りのお手紙が届きました。

www.manmarun.com

www.manmarun.com



伯母の「証」(主に医療関係)は、姪のモモの住所へ、送ってもらうことができず、

入所中の「特養」なら、送ってもらえるとのことで、「特養」へ役所から送ってもらいます。

ですが「特養」では、個人宛の郵便物は開封できないとのことで、モモの自宅へまた、郵送してくれます📮



(開封してくれていいのですが…😅)



で、モモが開封して「証」のコピーをとり、コピーは自宅で保管します。

そして「証」の原本(本物)は、「特養」で保管となるため…

また、「特養」へ持って行かないといけません💧

┐(-。-;)┌



f:id:manmaruheart:20210818175205j:plain

母とは「特養」へ送って行った、3月末から会っていないので、元気に過ごしている写真を見て、安心しました。

縫い物をさせてもらったり、七夕飾りをしたようです。

テラスでティータイムも、楽しませてもらっているようで、感謝感謝です。

www.manmarun.com



f:id:manmaruheart:20210818175650j:plain

伯母の写真は、誕生日会の様子や、テラスで育った大きなキュウリ🥒を持っている姿に、笑わせてもらいました。

忙しい中で、素敵な手紙を作ってくださる、スタッフの皆さんに、本当に感謝しています。

www.manmarun.com



🍀🍀🍀



ということで、雨もやんだので、「特養」へ「証」を持って行きました🚲️

ケアマネさんと話をして、母の夜のトイレの件でまた、「ごめんね~💦」という事が起きていました。

次回お伝えいたしま~す😅



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ