認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

少しずつ回復しています🏥

おはようございます。

まだ、病院に入院中ですが、看護師さん達の懸命の看護のおかげで、だいぶん回復しています。

右肺に大きめの肺炎が、起きていたそうで、鼻から酸素を入れて、尿もバルーンカテーテルを入れていました。

今は、どちらも外して過ごせるようになりました。



🍀🍀🍀



実家には、現在、妹が入ってくれています。



モモが「陽性」となった後、

「濃厚接触者」として、父が再度「PCR検査」を受けたようで、「陰性」だったそうです( -。-) =3

そして、自宅待機の期間は、1/22まで延長されたと聞いています。



父母2人での生活は困難なため、妹が家に「突入」してくれましたが、

妹も実家で自宅待機となり、ダンナさんとも、会えなくなってしまいました。



今回、「見守りカメラ」を設置したため、

病院からでも、実家の居間の様子を、見ることができます。



毎日、「デイサービス」へ行っていた、「認知症」の母ですが、

「あの日」以来、居室で過ごす生活が続いています。

元気にご飯を食べている姿を見ると、ホッとします。



🍀🍀🍀



兵庫県の感染者も増えており、そろそろ退院して、次の方と交代しなければいけません。

体調が完全でないことや、どうやってどこへ帰るのが良いのか、考えないといけないので、

昨日の夜は、不安であまり眠れませんでした(;ω;)



たくさんの方に、心配や応援をしていただき、とても心強かったです。ありがとうございます💕



f:id:manmaruheart:20210114073100j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ