認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

傷病手当と入院保険の申請📱💦

こんばんは。

昨晩、「就寝前」に「入浴」を行いました。

今朝、特に疲れている感じは、ありませんでした。今は、夜に入浴する方が、良いようです…😌♨️



🍀🍀🍀



今日は、昨日の続きで、

「傷病手当」と「入院保険」の書類の手続きを、ゆるゆると行いました。



どちらの手続きにも、入院した「病院」で、書類を記入してもらう、必要がありました。

モモは現在、「大阪」の自分の家で療養中ですが、

病院は「兵庫県」で、実家からも離れています🏥



(病院へは、とても行けないなぁ…)



病院へ電話で確認すると、書類のやり取りは「郵送可能」で、

書類の記入にかかる代金も、「振込み」で良いとのことでした。



(よかった…( -。-) =3)



と、思ったのですが、必要な物を聞くと…。

・記入する書類
・切手を貼った、返信用封筒
・委任状
・本人確認のための免許証などのコピー

が、必要とのことでした💦



元気な時には、すぐに準備できたと思うのですが、

今のぼんやりした状態では、けっこう「ハードル高め」でした💧



まだ、自宅のプリンターのインクが、切れたままなので、

免許証のコピーを取りに行き、切手を買い、返信用封筒を用意して、

委任状の書き方を調べ、手書きで書きました。

プリンターが使えたら、委任状も出せたのに、手書きとは…(;ω;)



病院へ送る書類は、何とか準備できました。

会社に送る書類と、クリーニング済みのユニフォームの、返却の準備は、明日にしよう…。



🍀🍀🍀



頭と身体が、思うように動かないので、何をするにも、時間がかかり、とても疲れます。

高齢の方の気持ちが、身をもってわかるようになりました…。まぁ、今も「シニア」ですが…😅



f:id:manmaruheart:20210210201757j:plain

今日は、父母の夕食風景を、妹もモモも「見守りカメラ」で、見ていました。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ