認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

明日は「特養」へウォーキング🏢

こんばんは。

今日も河川敷の「ウォーキング」をしましたが、家を出たのが午前10時を過ぎていたので、暑過ぎました…。

少し歩いて、河川敷から撤退し、街中の「日陰のウォーキング」に、変更しました😅



f:id:manmaruheart:20210514182140j:plain



🍀🍀🍀



夕方、特養から電話がありました📱

(ん⁉️ また、母の出血か?受診か?)

電話は看護師さん👩からでした。



👩「もしもし、今日は伯母さまの件なんです」

モモ「はいはい」

👩「今朝から37℃代の発熱があって、上がったり下がったりしています」

👩「食事も摂れていて、医師に連絡して尿検査を行いましたが、尿検査は異常なしでした」

(伯母は90代で「尿路感染」で、数回入院しています)



👩「実は施設内がけっこう暑くなっていて、体温が高くなっている方が、数名おられるんです」

👩「エアコンの設定を変えたり、送風したりしているのですが、湿度が高い感じで…」

モモ「そうですよね。今日は特に、暑かったですもんね」



👩「それで、先日も発熱した方がおられて、病院に連絡したのですが…」

👩「発熱だけでは病院も、受け入れてくれない状態なんです💦」

モモ「そうですよね…💧」



👩「医師に伝えて、夜間に熱が高くなれば、解熱剤を服用してもらうことになっています」

モモ「わかりました。お任せしますので、どうぞよろしくお願いします」



フーッ( -。-) =3

今度は伯母か…。大丈夫かなぁ。



🍀🍀🍀



先日の母の件の電話の時に、「暑くなってきたので、長袖でいいので、薄めの服を持ってきてほしい」と、言われていました。

来週、妹が父の「ワクチン」の件で、実家へ行ってくれるので、ついでに母の夏物の服を、送ってもらおうと思っていました。

でも、暑くなっているので、早い方がいいなぁ…。明日にでも、伯母の差し入れと、母の服を買って、持って行こうかなぁ( ̄~ ̄;)



f:id:manmaruheart:20210514185202j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ