認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ごめんなさい‼️🙇‍♀️

大変な「ミス」をしてしまいました‼️

父の部屋のマッサージチェアで、マッサージをしながら休んでいました。

父は耳が遠いので、テレビが大きな音で、ついています。



何か物音がして、母がトイレに行ったと思っていました。

少しして、父の部屋の引き戸がガラガラと開き、母の手が見えました。

モモ「お母さん、ダメ、ダメ‼️ 戸を開けたらダメ‼️」

急いで引き戸を閉めようとすると、隙間から「これ…」と言って、箱を持っている母の姿が見えました⁉️



あっ‼️ 母が「宅配の受け取り」をしてしまった‼️ マスクは着けていました。



モモ「お母さん、ごめん、それ置いて‼️」

モモ「お母さん、部屋に入って‼️」



母が居室に入りました。

注文していた「ミカン1箱」と、「見守りカメラ」です…。

とりあえず、台所に運び、除菌シートで箱と袋を、拭きました。



父の部屋の、テレビの音で、インターホンの音に気づきませんでした…。



急いで、宅配の電話番号に電話しましたが、つながりません…💦

あちこち電話をかけて、やっと別の配達所につながりました。



モモ「急ぎなんです。担当の配達所の電話が繋がらなくて…」

モモ「本当にごめんなさい」

モモ「母がコロナに感染しているのですが、先程、目を離した隙に、荷物の受け取りをしてしまいました💦」



伝票番号や、住所、氏名、母の感染状況、たぶんマスクはしていたと思われること…。

配達の方に、迷惑をかけてしまった事を謝罪し、

今後も配達があれば、「置き配」か「配達前に電話」をしてもらうように、お願いしました。



配達してくださった方に、本当に申し訳ないことを、してしまいました。申し訳ありません。



見守りカメラが届いたので、さっそく説明書を読んで、設置したいと思います…。



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20201229115338j:plain



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ