認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2020-12-28から1日間の記事一覧

「ツクイ」に対する不信感😠

こんばんは。今日もやっと1日が終わりました。夕方18:00頃に、母がパジャマに着替えて、寝ようとしていて、急いで夕食とお風呂にしました。体温が37,0度になっています…。 今回クラスターの発生した、「ツクイ」は全国規模で、介護事業を展開しています。ホ…

「自宅療養」と「自宅待機」の家族の1日(午前中)🏠️

「コロナに感染」した、「要介護3」の「認知症」の母との、自宅での生活について、お伝えします。()内はモモの気持ちです。 6:30 モモが起床して、マスクをして1階へ降ります。(あぁ、また1日が始まる…とりあえず、1日、がんばろう…)母が過ごす居室に入…

「置き去り」にされる利用者と家族👴👵

おはようございます。曜日の感覚がなくなってきました…。今日は月曜日なので、8:20頃に職場へ電話を入れましたケアマネの管理者に、母の受入れ先は見つからないので、1/19まで休まなければいけないこと、辞職について考えていること…などを伝えました。「1/1…

プライバシーポリシー お問い合わせ