認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2020-12-23から1日間の記事一覧

デイサービスの「クラスター隠蔽」💢

情報が「隠蔽」されているようで、とても腹立たしい、気持ちになっています昨日の、デイサービスで行った「PCR検査」で、15人も「陽性者」が出ているそうです‼️職員も、昨日の検査でまた1人、陽性になっているようです。 モモが職場に経過を電話で伝えて、他…

保健所からの連絡がありません💧

なかなか、保健所から連絡がありません…。母が「陽性」と確定したので、父は隣の部屋へ閉じ込めて、モモが母の食事などを準備します。感染者のお世話は、「1人」に限定しないといけません。 母には、「うつる病気にかかっている」「マスクしないと、みんなに…

緊急事態発生‼️

11:00頃に、市の保健所から電話が…母のPCR検査の結果が、 「陽性」でした… 母に発熱症状はないが、認知症のため、自分で体調不良が伝えられないこと、見た感じでは元気なこと、 を、伝えました 次の電話まで、「指示待ち」となりました。 とりあえず、父とこ…

プライバシーポリシー お問い合わせ