認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2020-12-29から1日間の記事一覧

母に「微熱」が出ています💦

こんばんは。やっと1日が終わりました…。いろいろな事が起き、疲れています。 「ツクイ」から手紙が届きました。「保健所」から、電話もありました。でも、余計に疲れる内容でした。 母の食欲がなく、夜の体温が37,4度でした。普段は36,4度です。保健師さん…

ダメだ…(;ω;)

母の部屋に、「見守りカメラ」を設置しました。とても楽になりました…。妹やモモの家族も、モモのメールアドレスや、パスワードを入力すれば、一緒に見ることができます‼️ すごい‼️ 母を見張り…いえ、見守りながら、「イオン」と「セブンイレブン」の、ネッ…

ごめんなさい‼️🙇‍♀️

大変な「ミス」をしてしまいました‼️父の部屋のマッサージチェアで、マッサージをしながら休んでいました。父は耳が遠いので、テレビが大きな音で、ついています。 何か物音がして、母がトイレに行ったと思っていました。少しして、父の部屋の引き戸がガラガ…

プライバシーポリシー お問い合わせ